FUJITA'S BAR
メルマガ登録・解除
はなしのさかなや「とりび屋」のおすすめの一皿
 
powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
Tue, January 27, 2009

替え歌「完全無職のワーキングプア」?!

テーマ:つれずれヒグラシ
久々に、、、、できてしまった、、、、ので


元歌





♪あさもはよからハローワーク行って せっせとせっせと職探し~

♪履歴書万全、面接バッチリw 「採用」返事待ち~

♪派遣会社はいーらないぜ~

(切られ、切られて何回目?)


♪財布はいつも空~~~~~

♪ワーキングプア~~~


♪完全無職のワーキングプア~

(人事課担当に無視されて~)


♪雇用保険で生きている~~~

♪馬鹿にするなやエリート兄ちゃん~


♪職なくて(職なくて)仕事なくて(仕事なくて)


(あぐらかいてりゃ、あんたも切られるぜ~~~)


♪なあみんな~俺ってやっぱり 貧乏だろ~~~

♪よ~し そこんとこよろしく~(自爆)


*気が向いたらフルコーラスバージョン上げます

*2 ちなみに私も、派遣切り食らった当事者ですので
   そこんとこよろしく~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, January 25, 2009

「通りすがりの仮面ライダー」とはねえ、、、、、、、

テーマ:つれずれヒグラシ



なんて斬新な設定ですこと、、、、、、、、、



しかも平成ライダー過去9作が、、、、、、、、

、、、、、、、、全部別な世界って設定がすごいわっ、、、、、、、、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, January 24, 2009

マイミク、、、じゃねえ、アメンバーが、、、、、、、

テーマ:つれずれヒグラシ
さだまさしを絶賛してたのでw


マイフェイバリットっていうの?いわゆるおすすめをのっけてみたりする。


これしかない!自分的にはw




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, January 24, 2009

銭ズラ~~~~~~~♪

テーマ:つれずれヒグラシ
派遣切り!? リストラ!? そんな不況な時代を賢く乗り切る! 毎日の節約生活を応援してくれる厳選10サイト
by e³°°° 先が見えない不況真っ只中の今日この頃。日々の暮らしの中で、「節約・倹約」が重要な..........≪続きを読む≫



銭がすべてじゃございませんがwぜにがなけりゃあ生きれません♪


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Sun, January 18, 2009

なんとなく、、、、ほっとするような、なごめるような、、、、、

テーマ:つれずれヒグラシ
イー曲だとおもいます。


あると思いますw



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, January 12, 2009

なんかおかしくない???

テーマ:つれずれヒグラシ
こんなことを言ってる人がいたわけだ


「何しろ日本には使途不明の特別会計つまり埋蔵金が二百四十兆円
もありそのほか国の借金があるとは言え金融資産千五百兆円と膨大な外貨
準備等があり、これだけの資産があれば不況が数年続いても国家が滅びる
ことはない。」



素朴な疑問として、、、、、、、、、

、、、、、、、、、給付金、、、でしたっけ、、、、たしか総額2兆円???


これを配るの配らないのでいつまでもめてるつもりなんでしょおか、、、、議員先生方、、、、、




で、、、、、次に目に付いた数字、、、、


これが不思議に目立たない、、、、、、、、、、



◆キヤノン/3兆7923億円
◆トヨタ/15兆2503億円
◆日産/3兆3243億円
◆ホンダ/6兆3173億円
◆ソニー/3兆2611億円
◆シャープ/1兆1611億円
◆東芝/9833億円
◆コマツ/8685億円


内部留保の数字だそーだが、、、、、、、

こんだけの銭抱え込んだまま、、、、、、

「赤字だから」と、この世の終わりのような顔をして


非正規雇用者ばっさばっさと切り捨てて、

一方で、

新年会の寄り合いで集まって上等な酒飲んでた財界トップの方々、、、、、、



なんかおかしくないですか?????



年越し派遣村、、、、、、、、、

支えてるのはほとんどボランティアとカンパだそうで、、、、



支援を名乗り出る企業とかないらしい、、、、まあ当たり前かもしれませんけど、、、、


でもこれってどおなんでしょう、、、、、
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Fri, January 02, 2009

暗いとふへーをいうよりも、、、、、、、、

テーマ:つれずれヒグラシ
笑顔笑顔でいきましょー♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, January 01, 2009

エール♪

テーマ:はなしのさかなや「とりび屋」
おめでと~~~~~~~ございます~~~~~~~m(__)m


年初のご挨拶がわりに







今年もたぶん、すったもんだとあるんでしょーがw

がんばりましょー♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。