腹芸御免 | ユークリッド空間の音

腹芸御免

「ドラクエ11買うべきかなー」

と思ったり思わなかったりするこの頃。

 

3DSもPS4も持っていないので悩み所です。

 

ドラクエ9のときは

そのためにDS買いましたけどね。

 

やはり一ファンとしては……。

 

 

閑話休題。

 

最近試してみたMBTIの性格診断でどうも自分は

INPF(仲介者、ヒーラーなど)

らしいとわかりました。

 

そのINPFの長所の中に

 

「他人の感情を察する」

 

というものがありました。

 

 

 

これはちょっと自分にはできないのではと思いました。

特に腹芸とか大の苦手で

その場にそぐわない発言をしてしまうことが多いです。

 

そのことに関し先日

他のINPFの方のブログ(?)で

 

「表情診断テスト」

 

というものを紹介されていました。

顔(目元)の表情からそのときの感情を

判断するというもの。

 

⇒ リンク

 

 

ちょっとやってみると

わたしは正解率72%で

「FBIレベル」となりました。

 

 

 

 

同じような「洞察力テスト」。

 

⇒ リンク

 

こちらの結果では

「信じられないほど注意深い」とのこと。

 

ただ平均値がわからないから

自分がどの位置にあるのかはわからない。

 

それに表情から一般的な感情を結び付けることと

思惑を見透かすことは

また別のことだよなあと思ったりもします。