2次萌えbiography | ユークリッド空間の音

2次萌えbiography

少なからず漫画を読み

少なからずゲームを嗜んできたということで

今でいう「萌え(?)」というものを

自分も過去で経験していたなあと振り返ってみました。

 

・おキヌちゃん

 

「GS美神」の登場人物。幽霊。

正統派ヒロインらしいです。

幼いながらに幽霊萌えとは

いきなり上級者か。。。

この当時はもう声優業に興味があり

国府田マリ子さんの名前も存じ上げておりました。

はじめは何て読むのかわからなかった。

 

 

・ナコルル

 

「サムライスピリッツ」の登場人物。

アイヌの巫女という設定らしい。

深き森の雰囲気が好きです。

猛禽類フェチの自分にとっては

二度おいしい。

 

 

 

・マリア

・セリーヌ

・ルーティ

 

「悠久幻想曲」シリーズの登場人物。

1、2、3よりひとりずつ。

それぞれ

「超ドジ魔法少女」

「超天然方向音痴少女」

「少年系少女」

みたいな感じかな。

いやルーティはかわいいですよ?

 

 

 

・ポロム

 

「ファイナルファンタジーⅣ」の登場人物。

白魔道士。

まあなんというかおませでかわいいけど

とても5歳には見えない。

 

 

 

・リルム

 

「ファイナルファンタジーⅥ」の登場人物。

ピクトマンサー。

言葉から察するに「絵を操る」術の子。

実際に絵がうまい。

口が達者でそのあたり

そこはかとないツンデレ感があるけれど

とても10歳には見えない。

 

 

 

・春日歩(大阪)

 

「あずまんが大王」の登場人物。

たぶん天然筆頭候補。

まあ実際身近にいたら

ツッコミ不在になってしまいそう。

 

 

ゲームで一番好きなはずのドラクエでは

あんましいませんが

こんな感じ。

 

・アリーナ

 

「ドラゴンクエストⅣ」の登場人物。

王女ながらにして武闘を極めんとする猛者。

これは正統派かな。

正統派か?

正統派だろうなあ。

 

・キラ

 

「ドラゴンクエストⅧ」の登場人物。

パヴァン王を案じる小間使い。

髪の毛がかわいいのと

ちっちゃいのがかわいい(ちっちゃい言うな)。

 

 

 

総じて

・小柄

・おっとりorお喋り

がかわいいセンサーに反応するとわかりました。

公式ヒロインには

あまり反応しないらしい。

 

 

 

いや大阪はめっちゃヒロインですよ?