2017-07-17 00:01:00

「真」であるとは / antarctic dream

テーマ:ブログ

何か話題になっている動画があるということで

持ってきました。

 

閉会中審査(?)で

加戸前愛媛県知事が証言した内容が

テレビ・新聞などのメディアで報じられていないとか。

 

動画の最後の加戸氏の発言は

動画を紹介なさっていたページで

書き起こされていました。

 

「6月13日の、国家戦略特区諮問会議の民間有識者の委員の方々が記者会見をされて、 私は人に知らされてインターネットの・・・えー・・・あの中継ではなくて、えー・・・なんちゅうんですか?

あっyoutube!youtubeで一時間半拝見させて頂いて感激しました。 特に、今回の規制緩和に関して、心の一点の曇りもなくやったという事で、 これが今回の大きな事件の結論だったんだろうなと、これが国民に知ってもらうべき重要な事なんだなと、私は思いました。

たくさん、今まで私の所に取材がありましたけれども、都合のいい事はカットされて、 私の申し上げたい事を取り上げて頂いたメディアは極めて少なかった事を残念に思いますけど、 あのyoutubeが全てを語り尽くしているんではないかなと思います。」

 

 

政治とか政策とか憶えられないわからない分野なんですが

個人的には加戸氏の話は

時系列もまとめられていて

重要部を述べられていると思います(主観)。

 

それを抜きにしても

重要な(と思われる)証言を「取り上げない」とか

「都合のいい事はカット」とか

そういうことをテレビ・新聞がしているという事実真実自体は

ちょっとねえ。

 

「政府は説明を」と言っているテレビ新聞が

説明をあえてしていないんじゃんね。

 

 

閑話休題。

 

 

「南極」

 

という言葉に

神秘や驚異、恐れを感じます。

 

同じ地球の上なのに

こんなに厳しく美しい世界がある。

 

高校の頃の読書の課題では

南極関連の書籍を読んだのを憶えています。

 

ただ暗記に弱いので

内容の詳細までは憶えていません。

まだ家を探せばあるかな。

 

これほどまでに憧憬を抱くのは

幼少の頃に聴いた

「theme from Antarctica」

の影響が大きいのかもしれません。

透き通るほどに美しく

透き通るほどに厳しく感じます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

molossiqueさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。