molly (モーリー)の活き活きブログ

森英会話教室運営、NLPトレーナーのモーリーが日常に気づいたこと、
感じたことを綴ります。


テーマ:

発表会で、たくさんのアンケートを寄せていただき、皆さんありがとうございました。

 

今年最初のレッスンでは、発表会の振り返りをし、DVDで自分たちのクラスの劇を見ました。

そして、次に、皆さんからお寄せいただいたアンケートを読んで、生徒の皆さんに聞いてもらい、最後に、一人一人の生徒の皆さんに、『今回の発表会を通じて気付いた事、感じた事、学んだことを、発表してもらいました。

 

アンケートの中で、我が子の劇の感想の他に、オクターブ(中高大生+保護者有志)のミュージカルメドレーに関して、た~~~くさんのご意見を寄せていただいたので、ここにご報告させて頂きます。

 

 

==============
*ミュージカルメドレーは最高でした。とても楽しくて、見ている私が元気をもらいました。

(3年生ママ)

*オクターブの最後のミュージカル、とてもよかったです。
ヤングアメリカンズに参加していた娘も、食い入るように見ていました。
自分たちで、『どう楽しませるのか?』と考え、実行するまでには、とても大変だったと思います。

モーリーが言うように、「この先輩方を目指して、いい目標となる姿を拝見できる」のは、本当にありがたいです。 歌にダンスにとてもパワフルで、みんなイキイキとしている姿に、心打たれました。
まだ〇年生の娘、そして、◇年生の息子。 いつかは、このオクターブに自ら入部?して、良き先輩と一緒に輝いてもらえたら・・・・。と、ひそかに思う親です。

(小学生のママ)

*毎年、確実にレベルアップしているし、歌も魅せ方がとても上手になったと思いました。
子どもたちの憧れの存在にしっかりなってきていると思いました。
子どもたちは、「自分の習っている英語、続ければこんなすごいことできるんだ!」って、思ったのではないでしょうか? 憧れの存在がいれば、目標になって、子どもたちも大きく成長すると思いました。
みなさん、ボランティアとしても活躍されていました。 学校や仕事や家事など、お忙しいと思いますが、続けて行ってほしいなぁと思いました。
(6年生&4年生のママ)

*オクターブの皆様、素晴らしかったです!!
歌にダンス、色々な演出(ピコ太郎まで!)、とっても楽しかったです!
みなさん、輝いていました!!
スタッフとしても、色々たくさんのサポートをして頂き、お陰で子供たちが発表会の舞台に立てることが出来、親子共々、貴重な経験をさせて頂くことが出来ました。 どうもありがとうございました。 お疲れ様でした。
(3年生ママ 加藤節子さん)

*ミュージカルメドレー感動しました。 みなさんでアイディアを出し合って創り上げていることに絆を感じました。
(1年生ママ)

*児童係などの中高大生の先輩方の活躍などにも感動しました。 うちの子も、大きくなったら、こんな風に恩返し出来たらいいなぁと思いました。
(1年生ママ)

*我が子は、今年は、オクターブに参加させて頂きました。
オクターブ、ブラボー!!  昨年よりパワーアップして、さらに進化していましたね。
年齢や立場に関わらず、同じ目的で集まった仲間が、失敗したら誰かに怒られるとか、笑われるとか、プロのように正しくとか、そういうことに縛られずに、自由に自分を表現し、メンバーがそれをお互いに認めるという関係は、素晴らしいです。 限られた練習で、あそこまでの舞台ができた事には、正直驚かされました。
歌にダンスにかっこよかったです。


これまでも、「普段は、○○ちゃんとか、◇◇ちゃんていう友達としての関係だけど、劇の時は、スカーでありナラだから、その時は、もう○○ちゃんとか、◇◇ちゃんとは思わないでやってる、みんなそうだと思うよ。 だから、上手くいった時、凄く楽しい!」と、よく娘が言っていました。
そんなに真剣になれて、しかも、達成感を味わうことができるなんて、貴重な体験です。
自分を表現する楽しさ、仲間とひとつの物を創り上げる喜びを、これからも大切にして欲しいです。 

(中1ママ 佐藤真由美さん)



*最後のミュージカルメドレーは、全身で、『英語舞台は楽しいんだよ♪  みんなで一体になって楽しもうよ♪』という気持ちがビンビン伝わってきました。
(1年生&3年生ママ)

*mollyの発表会に参加は10回目、観に行ったのを入れると11回目の今回の発表会は、とても楽しかったです。 低学年の子供たちがたくさんいるのも可愛かったですが、何より、各学年に何人も堂々と大きな声で楽しく演技をする子がいること。 そして、その子供たちに負けないように頑張って演技する子たち。。。。 みんなが、自分の出せる力を目いっぱい出して発表しているのがとても印象的でした。 みんな、今自分が持っている一番カッコいいところを発表していて、本当に素敵でした。 「YA効果もあるのかなぁ?」なんて、思いました。 この春YAの福生と代々木に参加予定です。 特に、代々木は学校のお友達も一緒に参加、学校の先生にも声をかけて、YAの布教活動?しています。
(卒業生ママ)

*オクターブは、『子どもの成長の先に、こんな風になれたら良いなぁ』と思いました。 英語の発音も素晴らしかった!
(3年生&6年生ママ 杉原麗子さん)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。