1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-11-27 13:42:22

康雄ちゃん本当にありがとう。

テーマ:サッカー
1人でも多くのJリーグファン、サッカーファンの仲間が、試合観戦後、仲間と酒を酌み交わすときに「康雄ちゃん、あの時は有難う。」と冥福を祈って献杯していただけれと願います。


サッカーファンでもなく、スタジアム観戦など1度もした事の無い人でしたが、サッカーファンに敬意を表して協力してくれた人でした。


2011年3月26日~27日
本郷の日本サッカーミュージアムから仙台のユアテックスタジアムに向けて、全国のサッカーファンの想いと支援物資を積め込んだ小さな4トントラックが出発しました。

横浜FMサポーターさんを中心とした、全国のサッカーファン&サポーターが、東北大震災で被災してしまった人達、サッカーファン仲間を少しでも支援しようと、生活物資を集めて被災地へ届ける活動でした。

【サッカーを愛するひとにできること】
http://www.youtube.com/watch?v=PuTg-N8vSY4
http://dekirukoto-football.jp/b/326twitter.php
http://www.jsgoal.jp/photo/00073600/00073664.html

自分もその活動を知り、少しでも役に立ちたいと事務局に問い合わせをしたところ、物資そのものよりも、物資を運ぶトラックの目途が立っていない、ドライバーの確保が出来ていないとのことでした。

関東でも燃料が不足していて、無償でトラックを貸し出してくれる人が見つかっておらず、レンタカー会社も燃料不足で車両の貸出しを行っていない、余震も続いていたり、高速道路も補修のために通行止めだったのが解除されたばかりと、被災地域に足を踏み込む事が困難だった時期でした。

何とかみんなの役に立ちたいと方々探したところ、以前の勤務先の上司で、独立開業して4トントラックでプラスチック材料販売を営んでいた大滝康雄さんに無償で貸していただく事ができました。

小さな個人事業主さんの大事な大事な商売道具で、何かあったら会社の運営に支障をきたし、存続すら危うくなるのに、活動の主旨を説明したら心良く貸出ししてもらえました。

新潟県出身の人で、2004年中越地震の時に知り合いの人が被災していたり、自分の故郷が地震で苦しんでいるのを知っている人でした。

当時、自分が新潟アウェイ観戦の時に、新潟サポーターさんと協力して、会社の仲間や取引先へ被災地への募金活動をしていたのを覚えていただいてくださり、その時の恩返しが出来るならと温かい言葉を掛けていただいたのが昨日のように思い出されます。

酒と女と金にルーズで困ったおっさんでしたが、自分が離職した後も気にかけて下さり、食事に連れて行ってくださったりと人情味があってとても温かい人でした。

サッカーに興味を持ってもらうことは出来なかったけど、試合観戦のために仕事を休んだり、早びけするのを大目に見てくれて、笑って送り出してくださったり、サッカー仲間が集って行動することを称賛してくれてました。

サッカー観戦は試合会場にいる仲間だけでは無くて、様々な人達の協力のもと成り立っているんだと痛感しています。


お酒が大好きだった康雄ちゃん。
本当に本当にいろいろと有難う御座いました。
迷惑ばかりで何も恩返し出来なかったね。
また一緒に呑もうって言いながら叶わなかったのが残念です。
ご冥福を祈ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-10-06 18:55:00

20131005 (vs浦和レッズ) さいたまダービー

テーマ:大宮
完敗………………

1ー1で終わらせられるチャンスはあったけど、モノに出来なかったね。

PKはPKだったかな。
カードの色は疑問だけど。

点を獲りにいってのカウンター……
2失点目に文句言えんよね。。。
3、4失点目は完全に気持ち切れてたけど、、、

戦術はノヴァズラも飽きたんだけど…………




4ー0

11人対11人で試合したら、もっと大差ついたんじゃない?

アルディージャの力を分析して、自分達の実力を発揮したレッズ。
上位チームらしい試合運びだったと思う。

今の自分達の力を把握出来てないアルディージャ。
順位、連敗を反映しているよね。

完全に力負けでした。。。






47,000人以上集めた娯楽にしては、つまらなかったなぁ…………

審判にいちいち文句言う気は無いけど、この試合を左右出来る責任があるのは共有してもらいたいよ。

特に副審。
Jリーグの副審って、なんであんなに見れないんだ?
主審とコミュニケーションとれないんだ?
主審の暴走を止められんのか?

サッカー好きだけどJリーグが嫌いって人が増えてる理由の一つなんだけどね……

自分がJリーグ好きだって事で、テレビでダービーだけ観戦してくれてる仲間に呆れられております…………(´・ω・`)

_<)

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-29 19:36:00

2013928 (vsFC東京)

テーマ:大宮
完敗・°・(ノД`)・°・



悪いときに安易に逃げ成長を放棄したチーム(選手)
歯を喰いシバって継続してきたチーム(選手)
両チームの差が何倍にもなって跳ね返ってきた試合だった…………気がしてます。

東選手のオン・ザ・ボール時の成長がとても感じられました。
正直、前半最後の同点ゴールを演出したCKは別人だったわー。。。(´・ω・`)

昔からアルディージャの監督の采配、選手交代に疑問を感じる事が多かったけど、小倉監督の選手交代策はかなり下手な部類だと思う。

前監督からの交代経緯をみても、あんまり期待して無かったんで、そんなに怒りが沸いてこないけどね。

選手、スタッフ、フロントが頑張って無いとは思っていない。
まぁ、みんなもだろうけど。

さて、来週切り替えよ。



追記
レンジャーの悪口言ってる人間はなんなだろう?

新旧サポ達が話し合う集会とか必要になってきたかね。




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。