• 13 Jun
    • やっと

      携帯の機種変しました。シャープからソニーになりました。画面は大きくなって快適。後は名義を変えるだけそしたら、この携帯は、ホントに自分のものに

      テーマ:
  • 25 May
    • ひっさびさ

      今日は朝方、壁に足の小指をぶつけその痛みで目が覚めました。   歩くと痛みが出て医者に行こうかと悩んだのですが、   腫れていなかったので、そのまま会社に来ました。   会社で、足の小指をぶつけた話をしたら、   テーピングがいいよと教えてもらい、お昼に買いに行き   さっそくつけてみました。   らくです、痛みが少しなくなってきているようです。   久しぶりに書いたブログがけがネタですいません。

      1
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 今年って

      1月14日から右足首後の方をブチブチブチっという音が聞こえ、しばらくしたらなんか筋肉というか内側から腫れてきているような感じが… あわててロキソニンテープを貼って様子見。 翌週土曜日に病院に行ってみてもらい、「アキレス腱は大丈夫だけど湿布しててね。」 と言われロキソニンテープを処方してもらった。 てか、なんで一週間も放置したのかと言われそうだが、忙しくて行けなかったし、 水曜日に胃腸炎になって木曜日安静にしてと言われ仕事休み、お家にいたからとしか言いようがない。 月曜日、会社に出てきて、郵便局に行って15キロの荷物を台車がなかったので、手で持って運び、股関節を庇いながら歩いた関係上、足首再び痛くなり(悪化)、またまた忙しくて行ったのがその週の土曜日。 「もともと重いものは持ったらダメって言っていたでしょ。なんで持ったの?もう今後一切持ったらダメ。ドクターストップ。」と優しい口調で医者に言われました。 私は、持っちゃダメかぁではなく、先生超やさしーという気持ちしかなくはいわかりましたと言って帰って、お姉ちゃんに報告すると… メデューサが私に一撃の一言「持ってはいけないのは当たり前でしょ~。小さい時からドクターストップだったでしょ~。」と頭の蛇もこっちをにらんでいるようなそんな恐怖が… 今でも痛みが消えず、様子を見ながら湿布貼ってる日々。 早くこの痛みが無くならないかな。  

      2
      テーマ:
  • 01 Jan
  • 26 Sep
    • 文化祭で…

      昨日は、卒業した高校の文化祭でした。いつものように、同窓会の部屋を設けてもらいました。部屋で卒業生の方を待っていると、約21・2年ぶりに会うクラスメイト達が来てくれました。かなり久しぶりだったので、長話をしていました。在学当時に戻ったようなそんな感じでした。家も近いので、近いうちに会えるのではと思っています。

      3
      テーマ:
  • 27 Aug
    • お祭り

      今日は上目黒氷川神社のお祭りの日なんです。いつも毎年行っているのですが、今回はやめます。何故かって言うと……天気が悪いからと言いたいのですが、他に理由があるからなんです。それは……月曜日に、普段空いている電車が、車両故障の影響で遅れて満員電車になってしまいました。左手で手すりに捕まっていたのですが、その左手に体格のいい男性が全体重をのせて来て、それに耐えようと、自然と右に負荷をかけたようで、筋を痛めてしまいました。病院に行ったら、先生から、自宅で安静にした方がいいんだけど、仕事があるだろうし言っても聞かないだろうから、これだけは守って欲しいと。それは、重いもの、通勤以外の移動は避けるようにと言われてしまいました。だけど私は、痛みが引いてきたら行こうとも思っていました。だが、なかなか痛みは引かず今回は祭りは行くのをやめました。ただ、姉の旦那に自転車のベルを壊されたので、自転車屋には行こうと思ってます。今日は長文になってしまいました。最後まで読んでいただきありがとうございます。

      1
      テーマ:
  • 17 Aug
    • かなり久しいかも

      最近ブログ更新を忘れてました。昨日は会社のエレベーターの扉に肘をぶつけ痛かったので、湿布をしていたんですが、痛みが手首や肩甲骨にまで広がり、いまだに肩甲骨のところの痛みがとれません。こんなに痛みが広がるのかと驚きました。いつになればなおるかな?

      テーマ:
  • 21 Jul
    • はぁ…

      連休中に身体を壊してしまいました。ウイルス性胃腸炎との診断。背中、腰、股関節が痛くて、寝ても座っていても痛みは取れず。食欲もなくなって、火曜日は休ませてもらい、昨日は出てきたけれど、体調が悪くなって早退。病院へ行ったら、点滴され、体調も良くなって少し安心。だけど、背中と腰と股関節の痛みは収まらずきつい。いつになったらよくなるのかな~

      2
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 久々

      ずっと書いていなかったブログ書き忘れてました。最近お昼はデスクから離れて食べるようにしてます。お昼食べてるときも電話を取ってたので、お昼らしいお昼ではなかったのです。今は快適です。だけど、心配なんです。席に残っている男の人たち、ちゃんと電話に出ているのかと。でも、ストレスをためてお昼をとるより、デスクから離れてお昼をとらないといけないと思って実行してます。

      テーマ:
  • 16 Jun
    • 徳の市

      いよいよ明日から五反田TOCで徳の市。今日は準備で来てます。どのくらいのお客様が来るのか楽しみです。

      テーマ:
  • 30 May
    • 辛いなぁ

      こんなのブログに書くとは思わなかったけど、今回は書きたい気分なのですいません。ずっと好きな人に彼女ができていた。いつもならスパッと諦めることができるのに今回はできないみたい。ほんとは、おめでとうって言ってあげないといけないのだけど、言えない。多分会っても、逃げるだけの私だろうな。口聞かない、目も会わせない、口を利いてもいきなりの敬語とかになりそう。しばらくこの失恋の気持ちから脱け出せそうもない。ちょっとブラックなブログになっちゃいました。次は明るいブログ書けるように早めにメンタル整えますね。

      3
      テーマ:
  • 26 May
  • 28 Apr
    • 今日から

      始めました。足指パッドつき つけるだけ 歩くだけでやせる魔法のパッド 大山式Dr. を…足の指とか痛いんですが、椅子に座っていても背中が曲がらないです。いつも猫背のようになっていたのに不思議です。階段も、降りるのが苦手なのですが、すたすた降りた感が…驚いてます。私の場合、痩せようと思ってつけているのではなく、姿勢や歩き方をよくしたいからつけているのですが、少しですが、いい方向に行っている感じがしていいですね。ついでに痩せれればさらにいいと思いますが、すぐに結果が出るかはわからないので、ちょっと楽しみ。痩せなきゃいけないけれど、それより、姿勢や歩き肩が気になる私って変かな?

      3
      5
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 風邪

      実は先週から風邪をひいてます。咳風邪なんですが、先週末はひどくてずっとゴホゴホ日曜日に駅のそばの公園でイベントがあり、遊びに行ってきました。行く前までは、ケホケホ程度の咳でしたけど、公園にいたら、日があたっていたからなのか咳が出なくなってきました。やったーと思って昨日薬を飲まないでいたら、ケホケホと咳が出だして、再びお薬を飲みだして今のところ咳は収まりました。でも、日光浴っていいんですね。体を温めて、体調をよくしてくれるんだと今更ながら実感しました。

      1
      4
      テーマ:
  • 30 Mar
    • つっ爪が~

      着替えている最中に、なっなんと…人差し指の爪はがしをしてしまい(完全ではないですし、元に戻ってますが…)、出血…今でもジンジンと痛みが続き、パソコンを使うのも一苦労暫くは痛くて使えないだろう。と思いつつも、使ってしまうわたしって、自分に対して悪魔なのかもバンドエイドをやって、防水のテープも貼って、水にぬれてもいいようにはしているけど、このバリケードいつまでもつかな

      1
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 恩師が

      高校の恩師が亡くなりました。在学中も卒業してからもお世話になった先生で連絡が今入りました。かなりショックです。優しい先生でした。ご冥福をお祈りいたします。

      1
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 徳の市

      今日から五反田TOCで徳の市。かわいい1,000円シュシュがなっなんと…詰め放題で凄くお得にぜひ、ヘアラボ五反田店へ来てください

      1
      テーマ:
  • 23 Feb
    • パソコンが…2

      パソコンが、代替ではなく、復旧しました 誉誉どうやら、一部のソフトのアップグレードができていないのが原因かもしれないとのこと。いやぁ~やっぱり自分のパソコンは使い勝手がいいですね。やっと、いつものように仕事ができるって思っていたら…PCの場所替えをしてしまった結果、マウスのコードが短すぎてしまい、使えないしゃーないから、新しいの買うべかね。好みのマウスを使うから自腹なのねん。

      2
      テーマ:
  • 22 Feb
    • パソコンが…

      昨年の4月に替えたパソコンが、再びダメになってしまった。原因不明の故障です。仕事は、以前のblogにも書いた鈍足ちゃんでやってます。変なものは入れてないのに何でお釈迦になるのでしょうか。恐らく、明日に新しいのが来る予定です。また、1から設定し直しです。明日はどのくらいで仕事が出来るかなぁ設定に時間かけないようにしないとね

      1
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 朝はすごい雪で、自転車でも、歩いてでもいけない私。困って母に相談したら、タクシー呼べば!!お~その手があったとばかりに電話するが、出ない。何度しても、出ない。アプリを使ってタクシー呼んで、駅に行ったら…いつも乗っている電車が、車庫から出れないとのことで、運休急遽、いつも通過する電車が各駅になってギュウギュウ詰の電車に乗っていつも朝よっているスタバへいつもより少し遅めに到着そして、バスも少し遅かったのですが、8時45分頃に無事到着通常通りに来たのは4人だけ他の人たちは、電車の遅延運休で、遅刻私の場合、余裕見すぎているのかもしれませんが、それが、一番の安全策いつ何があるかわからないのだから、たくさんの余裕を持つことが大事と母に教わったことが、今でも役に立っている証拠母に感謝ですね。

      2
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。