2008-05-10 14:40:54

生後6か月

テーマ:ブログ

今日でもらは生後6か月ケーキ

ちょうど去年の今頃ブルor豆柴わんわんが欲しいなぁ~と思い始め

8月にブリーダーさんに問い合わせ電話


9月交配→10月受胎確認→11月10日出産


待ち遠しくてたった数か月がとっっっても長かった!


生後1か月

一か月



もらの兄弟

今頃どこにいるかな

兄弟



うちに来た頃



生後3か月でチェリーアイになり
チェリーアイ



2回も辛い手術を体験

今思うとちょっとへこみ気味だったかも



でもその後すくすく成長

昔のかわいらしい姿はどこへやら・・・
0510


1歳の姿を見るのが楽しみ!

でも避妊手術をするのかしないのかも話題に上る今日この頃

もらの子供を見たい気もするし、無理をさせたくない気も・・・

どうしようかなぁしょぼん


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


ぽちっと宜しくお願い致します♪

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

ゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■まる王子◎さんへ

北関東ですかぁ
近いですね!調べてみます
犬連れで動物園も楽しそうですよね~♪

19 ■動物園は、

北関東にあります♪

18 ■無題

文ちゃんはペットショップからなのですね
もらの兄弟も業者さんが連れて行ったらしいので、サオさんのようなお宅に行っているといいなと思います。文ちゃんの小さい頃、すっごく可愛かったでしょうね~。でも1か月と2か月、さほど可愛さは変わらないと思いますよ!

17 ■かわいいなぁ~

可愛いですね~

ウチはペットショップで買ったので2ヶ月からの文蔵しか知らないので羨ましいですっ!

去勢は、チェリーアイの手術の時に一緒にしてしまいました~
何か後悔してます…
相手も居ないし、文蔵だけでも面倒が大変なのに…って(汗)
あの時は、チェリーアイやら皮膚病やらでパニックっていたので(笑)
でも完全に可能がなくなると今はなんだか寂しい感じです

16 ■がちゃ義さんへ

コメありがとうございます!
私も鼻ぺちゃ好きの末、ブルを飼うに至りました~。更新たくさんはしていませんが・・・(^^ゞ、またぜひ遊びに来て下さいね!私もがちゃ義さんのブログ遊びに行かせて頂きま~す!

15 ■初めまして

ぺたっありがとぅございます(*´∀`*)
ブルちゃんやフレンチブルちゃんに目がないので、思わずぺたっしちゃいました゚+。(*′∇`)。+゚

すんごい可愛いですね☆

また会いにきますので、よろしくお願いします(*´∀`*)

14 ■ゴー☆ママさんへ

そうなんです、小さい頃はほんっと可愛らしかったんですよ~(笑)それが今や大暴れのわがまま娘になってしまいました(^^ゞ
ゴー☆くんは去勢手術されたのですね~。確かに病気のことを考えると手術をした方がいいですよね。獣医さんに相談をしつつ決めるのがいいのかな。今度フィラリア予防に行くので、その際にでも聞いてみます。

13 ■さちくさんへ

もらが6か月ってことは弁慶クンももうそろそろ生誕6か月ですよね~(^-^)/何かお祝いするのですか??うちは犬用ケーキでもって思っていたのですが、前日に下痢&嘔吐してしまい(原因不明)、当日はいつもより少なめのドッグフードで我慢してもらいました(笑)
弁慶クンの去勢、悩みますよね~。お引越されて近くにいい獣医さんが見つかるといいですね!

12 ■けしまるさんへ

昔の写真を見ると今と全然違うな~って思います(笑)今は今の可愛さはありますが、子ブルの可愛さってほんっと格別ですよね。
確かに何か問題があったり悩んだりすると余計に愛情が増して絆が深まる気がします。
もらにも相談しつつ(?!)ベストと思われる答えを出せたらと思っています。

11 ■ぽるけさんへ

ありがとうございます♪
最近時間が経つのがすごく早くて1年もあっという間なんだろうなと思っています。
そうですよね、candyちゃん、あまり足がよくなかったのですよね(>_<)麻酔の心配がなければもうちょっと早く決断できるのかもしれませんが、なかなか答えが出ませんよね~。ヒートまであと2か月くらい、また1つ勉強しなければならなさそうです・・・。

10 ■ABBEYさんへ

ブルマちゃん立派に子育てしてますもんね~。憧れのお母さんブルです(^-^)/もしもらが子供を産んだ場合、あんな風にしっかりミルクをあげられるのかは若干不安です・・・(^^ゞこれからどうするかゆっくり考えてみようと思います。
チェリーアイは私もびっくりしました!ぼこっと痛々しいですよね。手で引っ込めても私の場合、やり方がまずかったのでしょう、すぐ出てきてしまったんです・・・。折角手術したのでまた出てこないように祈るばかりです。

9 ■きなママさんへ

うちに来た時は2キロ強だったのですが、あっという間に大きくなりました。ブルの成長って早いんですね~。もらもきなママさんの子ブルちゃん同様、大事に育てられた子なのでこれからももっともっと可愛がろうと思います。今は11キロ弱なのでこれから2倍にはなりますよね。どんな顔になるか楽しみです~♪

8 ■☆makiさんへ

チェリーアイになった時はほんと不安でした。麻酔のことが頭からずーっと離れませんでしたね・・・。こうして今元気な姿を見れるのは頑張ったもらと信頼できる獣医さんのお陰ですね。
避妊は本当悩んでいます。病気のことを考えると確かに手術を受けた方が・・・子供が見たいという気持ちは人間本位の考え方になってしまうのでしょうか(>_<)ほんっと悩みます。DOSくんは去勢しない方向・・・。うーん、もらはどうしましょう・・・。

7 ■祝6ヶ月!

もらちゃん 超かわいい~!
メロメロです!
チェリーアイでのエリザベスカラー頑張ったね
避妊手術考えますよね
ゴー☆は去勢手術しました。
子供見たかったんですが、病気を防いで、長く一緒に居たかったので…
良い先生にもめぐり合えたし、いい時期でした。
もらちゃんのためにしっかり考えてくださいね

6 ■無題

もらちゃん6ヶ月! 2回も手術大変だったよね~
なんか親戚のおばはんの様な気持ちで嬉しくなってしまいました。
おっと、うちもあと少しで6ヶ月だ!忘れるとこやった...

避妊... うちも去勢するかどうか悩み中です。
麻酔のリスクを考えると怖いし、まだ信頼出来る獣医さんとも出会えてないので、どうしようかな~です。

5 ■うわ~

悶絶モノの可愛さですね。
6ヶ月になった今も、いやいや全然可愛いわぁ。

病気とか、避妊とか、
いろいろあるけど、そうやってますます人間との絆が強くなっていくんですよねーきっと。

すくすく大きくなりますように♪

4 ■無題

もらちゃん6か月おめでとうーー。
ちっちゃいのに2回も手術がんばって、エライですよーー!!

今もですけど、ちっちゃい頃もそりゃもう、かわいいですねぇ・・・

避妊はうちもまだ答えがでません。
手術をするか、するとしても足のこと(脱臼の手術の可能性がある)もあるので、いつするか、等。

ヒート中も結構大変でしたし・・・

ゆっくり考えていこうと思っていますが。

3 ■可愛い もら ちゃん

こんばんわ☆彡
もらちゃん 生後6ヶ月ですかぁ~!
おめでとうございまーす v(^.^)v
かっわいい時期ですよねェ~!
そうそう我が家もチェリーアイが初めて出た時は
驚きましtが、結局 オイラの指で押し込んで
手術はしていません(でも、たまにチェリーアイが挨拶しにやってきますが・・・指で押し込んでいます)。
避妊の件・・・悩みますよね。
オイラは仔犬を一度でいいから育てたかったので
メスを飼い今に至っています。
これから再度避妊を検討している所ですよ(苦笑

では、では おやすみなさーい (^^)/~~~

2 ■無題

もらちゃん生後6ヶ月なのですね~。
ついこの前お散歩デビューしたばかりだと思ったのに。
子犬の成長ってホントに早いですね。
赤ちゃん時代から幼児期へ、これからどんな成長ぶりを魅せてくれるのか楽しみ♪
ブルは病気も多いけど毎日の観察をしっかりしていれば異変もすぐに発見できますものね。
元気にスクスク大きくなぁれ~。

1 ■無題

もらちゃん!6ヵ月おめでとう♪
3ヶ月で病気もしちゃったけど、それからは元気で健康で良かったね!
なにはともあれ・・ 健康が一番ですよね!
もらちゃんは避妊手術受けるんですか?
避妊することによって、将来病気になる確率は減りますよね。一方では麻酔からかえらなかったり、手術中に原因不明な結果が出てしまったりすることもあるようです。
病気のことを考えると受けた方がいいと思いますけど、どちらにしても信頼できる病院で相談されるのが一番ですね。
赤ちゃんが見たいという希望がおありでしたら、一度出産してから避妊手術を受けてもいいと思います。
ちなみにうちのDOSは去勢手術は受けない方向でいます。
本当に悩みますね!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。