1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-12-14 23:22:40

歩け♪歩け♪

テーマ:【まーま日記】

park

近所の公園に行ってきました。

ここは小さい子供が遊べる滑り台や乗物などの遊具が、

たくさんあるのでゆうぴよはすっかり気に入った様子。


普通に遊べばいいのに、滑り台を逆からのぼる奮闘ぶり。

大好きな坂道のつもりなのか、しつこく何回もやってました(汗)


あとは、ハトの大群に向かって行ったり

女の子を見つけて、ウロウロ、ニヤニヤしたり…(誰に似た?☆)


案の定1時間半も遊び続けて、無理やりベビーカーに乗せて

帰ってきました。

帰宅後、疲れたのかぐっすりお昼寝をしました。

たくさん遊んで、大きくなりなさいね、ゆうぴよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-12-11 22:45:32

男の子?女の子?

テーマ:【まーま日記】

toy

今日はバーミヤンでランチ。


ゆうぴよには、お子様チャーハンセットを注文しました。

すると、チャーハンと一緒に店員さんがおもちゃを持ってきてくれました。

どうやらお子様セットを頼むともらえるようです♪


おもちゃの中身はというと

手鏡、コーム、はさみ…

しかもラブリーなピンク色☆

あれ???もしかしてこれって女の子用??


でも、ゆうぴよは気に入って遊んでくれたので、まぁ~いっかぁ!!

とはいえ、もうちょっと男の子っぽい格好をさせるべきなのかな…

と悩むまーまでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-12-07 22:53:30

寒さ対策

テーマ:【まーま日記】

ゆうぴよを寝かしつけた後、ブログを更新しようと思い部屋に入ると

そこにはマルマルとしたぱーぱの姿が…


風邪っぴきとはいえ、パジャマの上にパーカーを着て、腰にはブランケットを

巻き(スコットランド人か?!)、さらにはダウンジャケットを羽織って、

肩肘をついてマグカップからお茶をすすりながら、PCで遊んでいるぱーぱは

なんとも不自然!!(笑)


そして、「どうだ!!ブルジョアなカンジだろ☆」と意味不明なことを

言っています。


ぱーぱ、熱があるんじゃないの?(爆!)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-12-05 22:30:24

まーまのお気に入り♪

テーマ:【まーま日記】

handmade

最近ハンドメイドのお洋服にハマッているまーまです。

残念ながら、自分で作るほどの器用さはもちあわせていないので

大好きなショップに初オーダーしちゃいました~


今回は、ゆうぴよのポンチョとニットの帽子を

作っていただきました。

もうカワイクってこれを着せるのが楽しみで、外出の回数も多くなりました(笑)


やっぱりハンドメイドって素晴らしい♪

これを機に、編み物の本なんぞを買ってみたまーまです。

果たしてゆうぴよが着れるようなモノが作れるのであろうか…

乞うご期待!!(ニャハ★)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-12-01 22:21:24

子供の耳掃除

テーマ:【まーま日記】

ゆうぴよを病院に連れて行ったときのこと。

一応、中耳炎の検査をしておきますねと言われ

激しく嫌がるゆうぴよを押さえつけて、診てもらった後の先生の一言。

「耳アカがいっぱいでよく見えませんが、見た限りは大丈夫です」


まーま、滝汗…

喜んでいいのか悲しんでいいのか。


確か耳の中は、掃除してはいけないって聞いたはずだったんだけどな~

それで、ゆうぴよの耳掃除は、耳の穴の入り口までをちょこちょこと

やる程度にしていました。


あまりの恥ずかしさに、その場で先生に聞くのを忘れてしまいました(笑)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。