ラポール・ラボ junko田中の心が軽くなるコラムとブログ♬

日々の中でこんな事を知ってたら、心が軽くなるコツをアップしています。
junko田中の個別カウンセリング・コーチング・セミナーなどは下記のラポール・ラボのホームページ内のご予約サイトから
⬇︎
http://rapport-family.com

NEW !
テーマ:
こんにちは
ラポール・ラボのジュンコ田中です。

私の事を去年プロデュースしてくれた藤田はなさんが私の記事を紹介してくれました♬
ありがとうございます😊

2年前はこんな風にお仕事してるなんて想像もできなかったです。。
毎日心理の勉強と家事の日々でした。。

2年後にもちゃんとお仕事をしていられる様に今日もコツコツ積み重ねていきます♬

はなさん、これからもよろしくお願いします(o^^o)



ではまた〜
ジュンコ田中でした♬

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんにちは
ラポール・ラボのジュンコ田中です♬

 

今年も7月30日(日)に池袋のエポック10にて『アスペでも旦那さんの事が大好きです』講演会を開催することになりました〜♬

 

参加費は豊島区の補助を頂けるので、たった500円です(^_−)−☆

 

夫と娘のアスペルガー2人と暮らしていだ私が、どうしてカサンドラになってしまったのか、

どうやってカサンドラから脱却して夫婦共親娘共に幸せに暮らしているのか、

日常のコツやエピソードなどなど、内容は盛り沢山の予定です。

 

カサンドラって何?って方も

カサンドラで参っている(・・;)って方も

アスペルガー旦那の事はどうでも良いけど子供の事が心配!!って方も

是非、聞きにきてくださいね〜💕

 

前回の詳細はこちら

 

ではまた
ジュンコ田中でした♬

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

ラポール・ラボのジュンコ田中です♬
 
 
今日は去年3ヶ月間コンサルしていただいた藤田はなさんのご紹介です(o^^o)
 
今私が東京と名古屋を往復してひとりでお仕事(起業)できているのは、藤田はなさんのコンサルを受けたから♬
 
3ヶ月間で実際にお会いしたのはたった2回でしたが、プロフィール修正やブログの書き方や経理の方法やFacebookメッセンジャーで事細かに指導してもらえました💕
本当に密度の濃い3ヶ月でした✨
 
自分が変わりたい、
旦那さんとも上手くやって行きたい 
いろんな雑多な思いがあった時に的確にお仕事のコツや人生のアドバイスを教えてくれました♬
 
はなさんのおかげで今は、私が「自分が変りたい」と思う方のコーチングやセミナーや講演会をできています♬
 
はなさんありがとうございました^^
 
起業したい方は「月商10万円から、副業からでも「職業=わたし」の働き方をプロデュースする藤田はなさん」の新しいメニューの個人企業プロデュースオススメですよ〜♬
 
はなさんが以前に私の感想をアップしてくれたブログをリブログします。
 
 
今年も7月30日(日)に池袋のエポック10にて『アスペでも旦那さんの事が大好きです』講習会を開催することになりました〜♬

ではまた
ジュンコ田中でした♬

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
今日の21時からのNHKスペシャル‼️


NHKスペシャル
「発達障害~解明される未知の世界~」

[総合]5月21日(日) 午後9:00~10:00 
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20170521
  
小中学生の15人に1人と言われる「発達障害」。

これまで、主に社会性やコミュニケーションに問題がある障害として知られてきたが、最新の脳科学研究や当事者への聞き取りにより、生まれつき、独特の「世界の見え方・聞こえ方」をしているケースが多いことがわかってきた。



多くの人にとっては何でもない日常空間が、耐えられないほどまぶしく見えたり、小さな物音が大音量に聞こえてパニックになったり。 

その独特の感覚・認知が、実は、社会不適応につながる原因のひとつになっていたのだ。



この世界を解き明かし、周囲が理解することで、発達障害の当事者の生きづらさは軽減。さらに「新たな能力」を引き出すことにもつながると、世界の教育・ビジネスの現場が注目している。



身体障害と違い、「見えにくい障害」と言われる発達障害。

番組では、当事者の感覚・認知の世界を映像化。

これまで誰にも言えなかった、わかってもらえなかった当事者の思いを生放送で発信する。


現在、本人や家族などみなさんからの本音・体験談を募集中。

生放送で紹介する。
 
【司会】井ノ原快彦 有働由美子 
【出演】栗原類 綾屋紗月 片岡聡 信州大学医学部付属病院 医師…本田秀夫
【語り】瀬田宙大




 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
ラポール・ラボのジュンコ田中です♬
 
昨日は高田馬場で農家さんと都会を結ぶファッピーズの恒例『お味噌作り』に参加しました♬
 
 
{C5F04B23-2D0A-4DCF-95C4-03D2AFD89FEB}
 
これで1キロ‼️

 

{54F5311E-F2E1-4730-9445-1AA8D8B2C9BE}

 

 
塩と麹を混ぜたのを蒸した大豆の中へ入れて〜♬

 

{12D82E23-6CC4-487A-8BE7-197296C62C08}

 

 
こんな感じ♬

 

{17BB8254-6815-44E4-95AC-CB2BAB54424A}

 

 
えいえい〜‼️
と潰す事15分くらい〜
結構力を入れて疲れる〜💦

 

{61F759CF-FC98-4EB2-9296-005551312EA8}

 

 
疲れたんですけど〜っと小倉先生にまだダメですか?と質問・・
 
『ハイもう少し頑張ってください〜』って・・(^^;;

 

{2EA3D3A9-31E0-49CC-90EC-3BF76D1C3E98}

 

 
お味噌の歴史や漬け込みなコツもちゃんとお勉強♬

 

{CC24F957-4A7D-46EF-A35F-9357D9423E4D}

 

午後の部の集合写真♬

 

真ん中のピンクのTシャツの子がファッピーズ農家さん応援女子チームのおひとり奥森麻衣ちゃんです♬
 

 

{6D7BD4E1-CA4E-4B5C-AF17-559138CD6B39}

 

 
先生の小倉さんと西松あけみちゃんお♬( ^ω^ )

 

{95CD673E-93A7-4F82-9BEF-B060E89737DC}

 

 
お味噌の味見♬
金山寺味噌や麹味噌やお味噌ってこうやって味見をするとかなり違いがわかります(*⁰▿⁰*)

 

{FAC096F1-B9E5-4336-AF1E-2973C05D465B}

 

 
2キロを3個作った方も・・
白味噌としては8月には食べられるそうです♬
赤味噌にするにはあと3ヶ月から2年待たないとダメだそうです〜(^^;;

 

早く赤味噌になってほしいです〜💕

 

 
ではまた〜
ジュンコ田中でしたー♬

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)