ここのところ・・・


新たな記事を書くのをストップしていました。

Facebookのほうも、
久しぶりにストップしてました。
1週間近くアップしなかったのははじめてかな。


何人かの方から「どうしたんですか~?」なんて、
メッセージもらったりして。
日々たくさんの投稿が流れる中で、
気にしてもらってると嬉しいですね。
有難うございます。



今日、山口由起子さんのフリーランス起業コースが終了でした。

何故、受けたか・・・・
客観的に自分自身と仕事の両方を見てもらいたかった
んだなって、今日思いました。笑



「仕事だけ」見れるコンサルタントは山ほどいるけれど、
その人の言葉をまるごと受け止め、
その人の本質を見抜く目をもって、
タイミングや目的に応じて、
必要なことだけを話せる人・・・・・


それは、すごく少ないです。



「もっと~したらいいよ」
の一言であっても、
コンサルタントのひとりよがりさがないか、
誰のことを思って言ってるか・・・・



テクニックやノウハウは検索したら
いくらでも出てくるこの時代。



「そうじゃない部分」の大切さを知ってる人と繋がっていきたい。



そうじゃない部分は大半は言葉にならないものです。


わたし自身の仕事の中でも、いや、

子育ても、生き方に・・・・言葉も大切だけれど、だからこそ。



言葉にならないものを大切にしてる。
それを感じて、探して、伝えて。


何で伝えるの?
何を伝えたいの?
何を感じてるの?



私の場合は心の炎が燃えてないと、感じれない。



ちょっと、抽象的になったけど。
本当に自分にとって大切なものを再確認できる3か月でした。

きっと、5年後「2016年の2月は大きな切り替わりだった」
・・・と、思うような気がするな。




でも最後に具体的な一言を


「林さんが脱皮した!笑」by.山口さん


・・・脱皮したかな?

image

ある日、暖かった日のコーデ

スカート・・スタニングルアー
トップス・・インポート
バッグ・・オペーク(セレクトショップ)



今日から、また通常運転の予定です。
FBのほうがアップが頻繁になるかと思うので、
良かったらフォローお願いします

林智子FB
(PCからご覧いただくと左横にもバナーがあります)



AD