プロムナード・・・KAZUKO

音楽好き・写真撮影好き。コーラス、ハンドベルをしています。
ピアノ弾き語りもしています♪
そして、うれしい!すてき!を探しながら好奇心いっぱいに散策を続けているところです。


テーマ:

宮城県登米市登米町↓


とよま町は「みやぎの明治村」と言われて

いるところ。


歴史を感じさせる古い建物が

多く見られるステキなところだったグッド!


プロムナード・・・KAZUKO

プロムナード・・・KAZUKO

↑武家屋敷のカフェ、春蘭亭

プロムナード・・・KAZUKO

これは警察資料館のテラス

この資料館も洋館建ての古い建物。

(外観を撮り忘れ~^^;)


プロムナード・・・KAZUKO
プロムナード・・・KAZUKO

秋桜とススキ 大阪より秋が早かった☆



プロムナード・・・KAZUKO
これは石巻の「かき小屋渡波」で食した

焼きホタテ。もちろん牡蠣も美味しく頂いた(^^)

牡蠣も震災前の大きさに戻っているらしい。






ここからは松島一人旅写真を。


石巻から仙石線で一気に行けるかと思いきや

まだ途中不通になっているところがあって

代行バスで松島海岸駅までバス

プロムナード・・・KAZUKO

プロムナード・・・KAZUKO

プロムナード・・・KAZUKO

遊覧船に乗って餌を求めて飛んでくる

ウミネコを撮ろうとがんばったけれど

なかなかムツカシイ・・・



↓ガラス好きのワタシ、

迷わず、松島にある藤田喬平ガラス美術館へ


いいなぁと思った作品をパシャ!
プロムナード・・・KAZUKO
プロムナード・・・KAZUKO


プロムナード・・・KAZUKO

プロムナード・・・KAZUKO

何人居るの?私。


プロムナード・・・KAZUKO

これは美術館内のみちのくガラス作家展で購入した

お皿(ふわりのお皿)とカトラリーレスト



今回訪れた被災地、南三陸・石巻・女川・牡鹿半島・松島。

観光地で日本三景の一つでもある松島以外は

なかなかどこもまだまだ。。。の様子。

家も建てられず更地になって草が生えてという状態。

まだ鉄道も通っていない所もあった。


出会った人たちは気さくでよくおしゃべりされる。

でも地震のことに触れた人はいない。


今、私が出来ること、それを考えてみようと思っている☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KAZUKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。