アデバさんの各種現場

アデバさんの各種現場

2016年からは、自分の趣味についてメモ程度の記憶を残す為に書いていきたいですね。
基本アイドルとペット(魚、爬虫類、両生類)になると思います

Amebaでブログを始めよう!

 

日付が変わってしまったけど、今日昨日はアイドル横丁だった。

去年と大きな変更は無し、二日間で横浜赤レンガでの開催になった。

先週までは土日雨の可能性が、週も半ばに差し掛かると土曜のみ雨の予報、蓋を開ければ二日とも雨は無しで、絶好のフェス日和になった。

 

アデバの参加はというと、気分的に日曜は一日仕事してた。なので土曜のみの参戦。

しかも、金曜夜ははスプラトゥーンしながらワールドカップ(フランスvsウルグアイ、ベルギーvsブラジル)見て、朝の7時くらいに寝た。

昼くらいに起きて「あ、いってみるかぁ~」というモチベ。

到着して、会場を一周。

「去年とそんな変化は無いか....って?!ん?!」

一周して気がついた、全ての番地が無銭でしっかり見えるwww

会場を呑気に一周なんてしたこと無かったので、びっくり。でも、無銭で見てる人達、そんな張り付いて見るなら券買えばいいのに、、、結構焼けてるし、朝からいたんだろうし、、、

っと気を取り直して、15時頃四番地へin。

まずはQUEENSから。

特に思うコト無し。

次にJewelNeige。

なんと、ここの記憶がほとんど無いwww

何を考えていたのかな、薄い記憶によると普通のアイドルって感じだったかな。

次にAphrodite。

メインボがお姉さん系で、歌も上手かった。なんだかちょっとバンギャ感漂うアイドルグループ。

このあたりで、四番地はすっからかん。アデバは当然最前へ。

 

そして次、メインのミルクス本物。

この日は、横丁用に組まれた謎のメンバー構成。

さゆみん、いっちゃん、のん(以上三名ミルクス)+むっちゃん、ななかちゃん(以上二名いとしのリトルシスターズ)の五人。

んー、よくわからん。来ていない、くっち(ミルクス兼いとシス)とおとちゃん(いとシス)は何処へ...。

後に聞いた話だと、学校行事がうんたらこんたら。まぁそんなもんかね。

ライブ前、ステージ袖からさゆみんといっちゃんが気がついてレスくれてハッピーおじさん。

尺が15分なので、3曲。ワンダー、ミラスマ、machi。

純ロマ待機だったけど、machi聞きたかったからよしとした。

なにが書きたいかと言うと、二年前の横丁、四番地、最前上2でもミルクス見てるんだよね。

ようはその時と全く同じシチュエーション。あの日も夕方だった。

だから個人的に、思い出深いステージなんだ。ついでに、あの日もワンダーやった、梨々子さんが思いっきり手を伸ばしてくれたんだけど、届かなかったの懐かしい。セトリは北の国、ワンダー、もういっかい、だったかな。

だからなにって話だけど、なんとなく懐かしくなった。

話す人がいなければ、話せる場所も無い。

そういう気持ちを吐ける場所かなって、不意に思った。

 

今でもグループが好きだし、ヲタクも好き。

あの時の雰囲気を感じたくなっちゃう、ダメなヲタクです。

大好きなまま終わったからね、そんなのしょうがないね。