Powered by NINJA TOOLS
2012-04-13

【DIY de パタパタ机&椅子】

テーマ:インテリア
2月に職場復帰。

自分の趣味とか、やりたいことをする時間が
本当になくなりました。


育児休暇終わり頃からハマりだした「DIY」。



冷蔵庫とシンクの隙間に作った「隙間ワゴン」に始まり、
キッチンカウンターの棚」を作ったり。



時間がないけれども、DIYで作りたいものが山のようにあって。

通勤電車の中で木取り図を描いてみたり。
木材も買いに行く時間がないので、ネットで安いところを見つけて
購入し、木取り図を送って、カットもお願いしたり。


子ども達がいると危ないところにドヤドヤとやってくるので、
下の子の慣し保育で会社を休んだ3日間は、
こんなことばかりやっていました。


試行錯誤すること2ヶ月近く。


ようやく作りたかったものの第1号が完成。


子供用のパタパタ机と椅子です!


椅子の高さと机の高さのシミュレーションが甘く、
椅子の足を最初につくったものから、4㎝もカット。
なんだか不格好なのですが、それも手作りならではってことで。



机の天板が開きます。
中にノートなどを入れています。


子ども達は、私の想像以上に喜んでくれて。

この4月から通信教育を始めた上の子にと思って作ったのですが、
上の子はもちろん、下の子もとても喜んでくれました。


下のこの席は右側なのですが、たまにパパが座ったりすると
「ダメ~!」と押しのけたりしています。


今回、ようやく電動ドリルを購入した私です。
今度はジグソーが欲しいかも。



次に作ろうと思っているのは、テレビ台です。


さて、いつできあがることやら。






by mokumoku
http://ameblo.jp/mokumoku-recipe/

よかったら応援してくださいね。
人気ブログランキングへ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mokumokuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。