山形県産の木製ブロック

テーマ:
たまには真面目にご説明させてください。笑



"もくロック"は、
山形県産の未利用材を材料とし、弊社が独自に開発した
切削加工装置で100分の1ミリの単位の精度で作られている
今までにない木製ブロックです。



無垢の木材を削りだして作っているため、
製造から出荷まで一切薬品を使用せず
小さなお子さんでも安全に遊ぶことができます。



木製品の癒し効果と小さな手にも馴染みやすいブロックにより、
手指の運動、創造力で右脳開発も望めます。



6種類の樹種がランダムに入っており、
それぞれに違う色合いや手触り、さわやかな香り、
重さ、触れ合う音など、子供の感覚に多方面からアプローチします。



また、遊ぶために難しい技術や道具は必要ないため誰もが一緒に楽しむ事ができ、
遊びを通して自然への興味とそれぞれに合った自己表現力や創造性を伸ばす事ができる
「木育」にも適した知育玩具です。

もくロック"KODOMO"34ピースセット
http://mokulock.com/?pid=96952013

もくロックアイテム一覧
http://mokulock.com/?mode=srh&cid=&keyword=
















AD