モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。


テーマ:

ついこの間でした。最近あまり出かけておらず、

イベントが少ないためブログが追いついてまいりました。

 

 

◆ところ狭しと並んでおります◆

 

 

モクパパ忙しくしておりましたがやっと休暇となりヤレヤレです。

まあ何日あってもお休みはすぐに終わってしまいますが。

 

 

 

 

この日、いつも遊んでくれているすばる家とぼたん家と

こちらも仲良しになったモフえもん家が来てくれました。

 

 

 

 

この日を心待ちに、モクマム準備をしてきましたが、

モフえもん家が持って来たでっかいローストビーフにびっくり。

 

 

◆ 比べるものがないとわかりにくいですが、大きいです◆

 

 

皆さんのおかげで、モクパパにとっても楽しいパーティとなりました。

12月生まれのモフえもん君とすばる君のお誕生月でもありました。

 

 

◆リズちゃんのお部屋にモフえもん君と、すばる君が入ってます◆

 

 

ビールも何本も空けてしまい、ワインも3、4本なくなり、

モクパパ少々(ずいぶん?)酔っぱらい、いい気分でした。

 

 

 

 

今日モクパパに地元の友人からまだ帰ってこないのかと電話がありました。

毎年、帰ると年末は飲みに出かけており、年始も恒例の新年会があります。

 

 

◆すばる君何か気になるようです◆

 

 

もう1年です。昨年のことが本当についこの間のことのようです。

とても1年経ったと思えません。気がつくと来年の年末になってそうです。

 

 

 

 

すばる君家もぼたんちゃんとこもヨピえもんは特に、お父さん達は

ずいぶん年下ですが、地元の友人は同じか違っても2、3歳。

 

 

 

 

年齢を実感します。子供の話も大学、就職、結婚。

本人たちは、頭も薄くなり、老眼で字が読めないとか。

 

 

◆登れますが、おりてこられません◆

 

 

そのうちに、葬式のことやら、長いこと寝たきりにならず

迷惑かけずにぽっくり逝きたいとかの話が多くなりそうです。

 

 

 

 

毎年行っていたスキーも行かなくなってしまっております。

モクパパが埼玉に来てしまったせいもありますが。

 

 

 

 

モクちゃんも来年の5月で13歳です。立派なシニア犬ですが

おやつの時間は真っ先に駆けつける元気があります。

 

 

◆「どっちを食べてやろうか」◆

 

 

モクパパも負けずに元気にギターを増やして行きたいと思います。

今度は何色のを買おうかなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

モクちゃんマムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。