この間新しいシャンプーを使ってみたよー

このミルリッシュ モイストシャンプー/トリートメントっていうの。

 

 

ツイッターで話題のシャンプーだったらしいけど知らなかった!

しかも1本500円代くらいで買えるらしく、安いんだよね

 

とまあ、私ぜんぜん知らないこと多すぎて調べてみたらこんなで驚いちゃったよ

 

このミルリッシュから しっとりするモイストタイプと、さらさらするシルキータイプがあって使ったのはモイストタイプのほうね

このシャンプー・トリートメントのすごいところがノンシリコンなんだよ

5種類のうるおいミルク系成分 ホエイ・乳酸桿菌/乳発酵液・カゼインNa・ヨーグルト液・ラクトフェリン

この5種類のうるおいミルク系成分に加え、3種類のダメージ補修成分植物系成分が7種類配合されてるんだよ!

弱酸性なので地肌にも優しいしね。

 

シャンプーがとっても変わってて、ジェルっぽいテクスチャーでぷるぷるしてるの。

あんまり泡立ちはいい気しないけど、まあノンシリコン+弱酸性ならしかたないかって思えるよ

香りもちょっとかわってて、手に取った感じは ”え。普通に美容室の香りするじゃん”って思ったけど

泡立てたら、あら不思議!ちょっとお線香っぽい香りになっちゃうのね・・・(ノ_-。)

 

トリートメントもそこそこな感じ。

濃厚な感じではないからさっぱりしてる!

 

モイスチャー?って聞かれたらモイスチャーがあんまり感じられないのよねー・・・

あんまり好きくなれないけど、ノンシリコン・弱酸性・ミルク成分・低価格って考えたら使うかーってなれるアイテムかなぁ。。。