• 14 May
    • お久しぶりです♡新ブログ開設!

皆さん、お久しぶりです(*´ェ`*)この度、新しいブログを開設しました『続♡可愛い母になりたいです♡2016.10出産予定』ぜひまた仲良くしてくれると嬉しいですどうぞよろしくお願いします

• 03 Mar
  • 28 Feb
    • 今までありがとうございました♡

皆さんへ♡このブログの更新を終わりにします!このブログはちょうど1年前に始めました。多嚢胞性卵巣症候群と診断され、不妊治療開始しました。クロミッド効かず、強制リセットの連続…その後、自己注射始めました。タイミングで初の陽性反応出ましたが、残念ながら稽留流産となりました。2周期見送って、不妊治療再開しました。そして今、私のお腹の中には小さな小さな新しい命があります。この子は何が何でも産んであげたいという思いです。暇さえあれば、Amebaアプリ開いて皆さんのブログを見るのが日課でした。皆さんからのいいね!やコメント、毎回本当に嬉しかったです♡自分のブログがこんなに沢山の方々から見ていただけるなんて、これっぽっちも思っていませんでした。感謝しかありません。本当に本当にありがとうございました。引越しや新生活が落ち着いたら、マタニティ編で新しいブログを作ろうかなと思ってます。その時はここでお知らせさせて下さい♡これからも皆さんを応援させて下さい。しばらくはこのアカウントで見る専門になろうかなと思ってます。皆さんの幸せを祈ってます。素敵な報告を心待ちにしております。1年間ありがとうございました♡もこたん♡

• 27 Feb
    • D43《陽性後、2回目診察結果》

今日で6w0dです。クリニックへ行ってきました。今日は夫も一緒でした。土曜日で混んでるからついて来ないで!お前は来なくていい!と言ったのに…(-_-#)診察結果を下の方に書きます。先生には心拍確認できたそうです♡でも、私にはよく分かりませんでした。先生は内診しながら「私には点滅してるように見えますよ!そちら側(私側)からだと、モニター遠くてはっきり見えないかもしれないですね…まぁ、来週にはちゃんと見えるでしょう。」と言ってました。来週、もう一度心拍確認へ行ってきます。ひとまず安心しました。前回流産してしまったときのエコー写真は中が空っぽのただの黒い丸だったんです。でも…今回は黒い丸の中に胎芽が見えました。感動しました。これまでたくさん支えてくれた皆さま♡もう少しの間、お付き合いのほどよろしくお願い致します(*´︶`*)ノ

• 26 Feb
    • D42《明日は陽性後、2回目受診》

最近はたまに頭痛と吐き気がします。でも、これといって食べれなくなったものは今のところありません。実は、専業主婦に戻りました!引越しも控えてるので、1月末にパートを辞めたんです。退職後に妊娠発覚して今に至ります。1日お家にいることが多いので、日中眠くて眠くてお昼寝してしまいます。すると、夜眠れなくなって悪循環に…お昼寝癖治さなくちゃと思います(´д⊂)明日は陽性反応後、2回目の受診日です。6w0dにあたります。心拍確認とまではいかなくても、卵黄嚢と胎芽は見たいなぁ…周りに聞こえるんじゃないかと思うくらい緊張で心臓がバクバクします((((;゚Д゚)))どっくんどっくん凄いです。私が聞きたいのは自分の心拍ではなく、お腹の中の赤ちゃんの心拍です!!!妻がこんな思いをしてるのに夫はとてもお気楽です←「明日病院何時まで~?昼頃には終わるよね~?ご飯食べ行こ~\(^o^)/」だそうです。…ちょっとムカついた。けど、外食嬉しい♡大丈夫、大丈夫。きっと育ってくれてるはず!!!

• 今の気持ち。

• 22 Feb
    • 陽性周期まとめ。

陽性反応、胎嚢確認までの今周期をまとめました。※妊娠検査薬やエコー写真添付してます。D4~D13 ゴナールエフ50/日D14 HCG(内膜11㍉,卵胞左18㍉)D15 排卵日D23 高温期8日目   下腹部痛D26 高温期11日目 下腹部?腹痛?激痛ありD29 高温期14日目 生理予定日D33 高温期18日目 陽性反応 ※1D35 高温期20日目 陽性反応 ※2D36 高温期21日目 胎嚢確認 ※3【今周期の基礎体温表】※1 高温期18日目の妊娠検査薬※2 高温期20日目の妊娠検査薬※3 高温期21日目の妊娠検査薬上:朝一自宅で検査したもの(wondfo)下:クリニックで頂いたもの【胎嚢確認】高温期21日目(5w0d)《月経期・卵胞期》今周期の自己注射期間はD4~D13。ゴナールエフ50×10日間(計500)でした。《排卵期》今周期はD14にHCGを打ちました!いつもはD20以降にやっと打てるかどうか…卵胞の育ちがいつもより早かったことが今までの周期との大きな違いです。今周期のタイミングは以下の通り。HCG前日HCG当日HCG翌日(排卵日)《黄体期》下腹部なのか腹部なのか分かりませんが、ひたすら痛かったのが高温期11日目。針でずっとチクチクされてる感じでした。そして、おりものが少々。高温期後半は膣内が常に潤ってる感じ。基礎体温ですが…37度超えは1日もありませんでした。妊娠検査薬なのですが、私はクリアブルーが不向きでした( ¯-¯ )やればやるほど不安になる気がしました。

• 20 Feb
    • D36《陽性後、初クリニック》

今日クリニックへ行ってきました。D36 高温期21日目での受診です。子宮内に胎嚢確認できました…!!!5w0dということでした。結果流産してしまった去年10月の妊娠は『胎嚢のみ』の確認でした。卵黄嚢も胎芽も心拍も残念ながら確認できませんでした。ここからです。大丈夫大丈夫と言い聞かせる毎日です。皆さん♡たくさんのいいね!やコメント、本当に本当にありがとうございます。流産後の陽性反応ということで、不安でいっぱいなところに皆さんからのいいね!や温かいコメント…感謝感激でした。元気やパワーいただきました。おかげで『今回こそ大丈夫…!!!』と前向きな気持ちになれました。今後のブログについて自分なりに考えてることもあります。それについては時期を見て皆さんへお知らせしたいと思います。本当にいつもたくさん支えていただき、ありがとうございます。もこたん。

• 18 Feb
    • D34《フライング結果》

今日でD34 高温期19日目です。バリにも体温計持っていったんです( •̀∀•́ )b気温高すぎて正確性は疑われますが…笑昨日の夜(D33 高温期18日目)にフライング!ちなみに検査薬はクリアブルーです。※下の方に妊娠検査薬出ます。陽性でした。とてもとても嬉しかったです。夫も喜んでくれました。嬉しさは一瞬で、10月の流産を思い出してすぐに不安になりました。検査結果の線が薄い…細い…。不安要素を挙げればキリがないです。今度こそ…!!!

• 17 Feb
    • バリ島旅行*最終日

最終日はホテル内をフラフラしました♡敷地が広すぎて全部回れなかった(´д⊂)最後の最後でサンセット見れました(*≧▽≦)空港の窓から…♡これまでのバリ島旅行記見てくれてありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコ終わり♡

• バリ島旅行*4日目-②

次はショッピング♡ショッピングモール『ビーチウォーク』。I♡BALI。日本にもありますよね…?♡スミニャックにあるスーパー『ビンタンスーパーマーケット』。なんだかんだでスーパーが1番楽しいです♡お土産安く買えました(*´罒`*)夕方からスパへ。3日連続\(^o^)/この日は大人気でなかなか予約取れないフランジパニで3.5時間スパ。オイルも沢山の種類から選べました♪フラワーバス♡名前入り\(゚∀゚*)(*゚∀゚)/お花で名前書いてくれるなんてテンション上がらないわけない(*゚∀゚*)!!!フランジパニのスパニストさんは本当に丁寧な接客と施術で人気の理由が分かりました(*´︶`*)ノこれまで色んなスパ行きましたが、おすすめするなら絶対フランジパニです♡

• バリ島旅行*4日目-①

4日目は8時間カーチャーターしました。まずはスミニャック散策してカフェ巡り♡今回の旅で絶対行きたかったカフェへ。THE BISTROT(ザ ビストロ)。とっても可愛くてお洒落なカフェでした♡バリじゃないみたいでした!!!どこを撮っても絵になります( •̀∀•́ )b葉っぱで見えてませんが、パンの上に牛肉のってるサンドウィッチ♡トイレまで可愛い♡もう1箇所カフェへ。カフェバリ。白を基調としてる可愛いカフェでした♡お姫様気分になれました(*´艸`)チーズケーキとチョコアイス♡バリって田舎なイメージありますが、最近では可愛いカフェやお洒落なレストランが沢山あります♡絶対日本の女子ウケいいはず…!!!♡

• 16 Feb
    • バリ島旅行*3日目

3日目はマリンスポーツとスパ。ぶれぶれ。笑マリンスポーツ会社の車に乗ってビーチへ!ビーチの写真が1枚もなかったです。笑海に興奮して全く撮ってなかった(^^;)実際にはバナナボートとずっとやってみたかったシーウォーカーに初挑戦してきました٩(๑•̀o•́๑)وシーウォーカーって下の写真みたいに宇宙飛行士みたいな被り物して海底を歩くっていうやつです♡※HPよりお借りしました。顔も濡れないからメイクしたままでOKだし、酸素ボンベ背負うこともないのでスキューバよりも気軽で女性におすすめ♪餌やると熱帯魚が沢山寄ってきました(*´ `*)ニモが可愛かった~♡♡お昼は近くのバリ料理屋さんで。午後はバリオーキッドスパでシロダーラ。シロダーラの効果がいまいち分からず。笑きっとリラックス効果とか…???ひたすら額に温かいオイル垂らされた( ゚∀ ゚)くすぐったかった。※HPよりお借りしました。夜はホテルでバイキング。ガムランの生演奏でバリの踊りやケチャダンス(小規模Ver.)を見ながら、たくさん食べてお腹いっぱいΨ( 'ч'♡ )

• バリ島旅行*2日目

2日目はスパと寺院へ。アユタヤスパで6時間スパ。スパの間に食べたナシゴレンとミーゴレン。Instagram風。笑うっとり…(∩˘ω˘∩ )♡ここのスパのお姉さんが面白すぎて終始爆笑でした。笑素敵な接客に大満足♡♡夕方からウルワツ寺院へ。崖の上のウルワツ寺院。お猿さんいっぱいいました!観光客の眼鏡や携帯捕っちゃうらしい。ケチャダンス。残念ながらサンセットは見れませんでした。雨季だからスコール率高かったです(T_T)夕食はホテル内のイタリアンレストランで。ディナー1回無料だったんです\(^o^)/ここのピザが28年間生きてきた中で1番美味しかったです!!!美味しさに感動しました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 15 Feb
    • バリ島旅行*1日目

1日目は移動でした♡機内スタイル。私はどこ行っても全身UNIQLOです(・∀・)UNIQLOのスウェットパンツ楽でした♡ガルーダ・インドネシア航空のスチュワーデスさん達の制服。カラフルで素敵ですよねー( *´艸`)スリットが入っててセクシー可愛い♡機内食(和食)。機内食(インドネシア料理)。その他にも豆やら軽食やら出ました。羽田⇒ジャカルタ(7時間)ジャカルタ⇒バリ(2時間)の長旅を終え…やっぱり直行便のほうが楽です。今回は直行便が取れず、乗り継ぎありでした。ついに到着しました!!!空港にて。ホテル到着。グランドハイアットバリ\(^o^)/到着が夜だったので、ライトアップされてて綺麗でした♡滞在中のお部屋がこちら。唯一お部屋のテレビでNHKが見れたので、常にNHK見てました。1日目は疲れたのですぐ就寝(。-ω-)zzz

• ただいま、日本。

帰国しました\(^o^)/バリ旅行、とーっても楽しかったです♡今は…健康ランドにいます。笑私の実家はド田舎なので、羽田からのアクセスがとても悪いです。時間つぶしに温泉入ってお昼寝します♡東京観光とかも考えてましたが…7時間フライトに完全にやられた( ¯-¯ )疲れた。動きたくない。寝っ転がりたい。実は、生理来てないんです!!!取り急ぎ報告でした(*´ェ`*)

• 10 Feb
    • 行ってきます、日本。

行ってきます!!!ジャカルタ経由でバリへ♡思いっきり旅行楽しもうと思って、フライングしてません!!!ちなみに…生理予定日は旅行終盤!!帰国する頃には今周期の結果が出てるはず。血が出ないことを切に願うm(_ _)mでも…なーんも症状ないので普通に血出そうです。結婚後すぐに妊娠すると思ってパスポート5年にしたんです。悲しいことに、ここ数年大活躍中のmyパスポート。笑そろそろパスポートしまいたい(-_-)本気で。最近皆さんのところに遊び行けてなくてごめんなさい…(´д⊂)妊活忘れたい気持ちと実家に帰省中ということもあってなかなかいいね!しに行けてません。帰国したらまた遊びに行かせてください♡では♡行ってきます(*´︶`*)ノ

• D26《高温期11日目》

久々に体温表載せます♡今日はD26 高温期11日目です。体調はとても良好です!胸は全く張ってません(´・ω・`)ただ乾燥してるせいか、肌のかゆみあり。胸とかお腹とか…。体温はいい感じに2層になってますが、症状無さすぎて妊活忘れるくらいです。笑

• 08 Feb
    • D24《赤ちゃんパワー》

実家満喫中です~(*´ェ`*)♡昨日は弟夫婦が結婚式の打ち合わせで、甥っ子は我が家にお留守番でした。置いてかれて一瞬泣くけど、諦めも早い子です(笑)数秒泣いて、その後すぐ笑ってます♡もう少しでしゃべりそうで、常にあーあーうーうー言ってます。可愛いすぎて、全然飽きません。赤ちゃんってすごい!!!皆を笑顔にして、その場を和ませるすごいパワーを持ってると思います♡私の妊活はと言いますと…早いもので高温期9日目になりました。私は全く高温期長く感じないし、全然苦じゃないです(∩´∀`∩)これまでの長~~~い低温期や極めつけの強制リセットのほうがずっとずっと辛かったので、高温期は妊活忘れられる楽しい期間…♡♡今日はこれから1人映画です。気になってた『ピンクとグレー』。

• 06 Feb
    • やっぱり子ども欲しいです。

実家に帰省中です。1歳の甥っ子が可愛すぎます(*´ `*)これはお人形持って歩いてるところ♡ちょこちょこ歩きが可愛いんです!!!『可愛い』って思える自分がいて良かった。私も改めて子ども欲しいなって思いました。諦めません。頑張ります。

もこたん

自己紹介:
多嚢胞性卵巣症候群と診断され、H27.2より不妊治療スタート。結婚3年目、東北在住28歳のマイペース...