新宿ダッチうさぎ もこもな日記 with 7 rabbits♪

新宿伊勢丹前で出会ったダッチウサギのもこちゃん、もなちゃん、その間に生まれたベイビーと、ホーランドロップのゆーちゃん&ななちゃん、ネザーランドドワーフの十兵衛くん、フレンチロップの大ちゃんとの生活を紹介していきます♪


テーマ:
クリスマスの本日、20時半に、ななちゃんがお月様へと旅立ちました。
2015.7.7に地球に来てから、11年と半年、本当に長く一緒にいてくれました。

子宮摘出の手術や、石の摘出などの、二度の大手術を経て本当に長生きしてくれた、ななちゃん。

本当にありがとう!!

お月様に土地を購入してあるから、先に行った6匹と一緒に待っていてね。

ななちゃんがうちに来てくれて、本当に幸せでした。

ナデナデしながら地球を去るタイミングを待っていてくれてありがとう。

またお月様で会おうね。
それまで、、、バイバイ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新宿うさぎのもなちゃんが、今日の夕方、お月様に旅立ちました。

ほとんど病気も怪我もせず、10歳を過ぎても全く老いを感じさせなかったもなちゃん。

本当に大往生でした。

先にお月様に行った、奥さんのもこちゃん、娘のベイビーが首を長くして待ってただろうな。

最近は、夜中に、「はらへったー!ペレットよこせ!」と言わんばかりに、ペレット入れをがたんがたん、と口で持ち上げては夜食を催促していたもなちゃん。

ここ2-3日ほど、とたんに食べなくなったので、そろそろお月様に帰る時期が来たのかな、、、とは予感していましたが。。。

大往生とはいえ、やっぱりさびしい。

でも、本当に見事な人生だったと思います。

もなちゃんがお月様に帰る瞬間、目を合わせて話しながら見送ることが出来てよかった。

もなちゃん、本当にありがとう。長い間おつかれさま☆

もこちゃんとベイビーとの家族団らん、お月様で楽しんでね。

いつか、また会おうね☆



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日9歳の誕生日を迎えたじゅうべえでしたが、

今朝早くにお月様に旅立ちました。


今月の頭から、斜頚でうまく歩けなくなり、少しずつ食欲がなくなって、、、


ここ1週間は、野菜ジュースに粉末のペレットを溶かしたものを強制給餌していましたが、昨日の夜、ついに一口も食べなくなっていました。


歯軋りもしていたので、どこかがとても痛かったのだと思います。


昨日寝る前に、なんだか予感がして、じゅうべえに、

「よくがんばったね、数十年後にお月様で一緒にまた遊ぼうね、痛いの痛いのとんでけー」

ってお話をしていました。


少しでも楽にお月様に旅立てたのならいいな。。。


アメリカ生まれで、3つのコンテストで優勝したじゅうべえ。

とっても、とってもハンサムな子でした。


そして、同時にとっても甘えん坊。

ベランダで遊ばせると、私の周りをぐるぐる、ぐるぐる回って、うれしい、楽しい、ってキモチを全身で表現してくれました。


さびしいけど、いつかはお別れしないといけない。

9年間も長生きしてくれて、うちに幸せを運んでくれて、ありがとう、じゅうべえ。


また、数十年後にお月様で会おうね。

それまで、月の土地で先に逝ったみんなと仲良く遊んでてね。


またね。




AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:

去る11月20日、

じゅーべーちゃんがついに9歳になりました!ヾ(@^▽^@)ノ


だいぶ、よぼよぼはしてきていますが、

食欲も旺盛ではぐはぐ元気いっぱい食べてくれています☆


人間に換算するとなんと70歳!

これからも長生きしてね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2013.2.5


大ちゃんがお月さまに帰っちゃいました。

朝、手からリンゴを食べてから、こんな早く逝っちゃうなんて・・・


昨日の夜、手をぺろぺろなめてくれたのはお別れだったのかな。

リンパ腫だったけど、あまり苦しくなく逝ってくれてよかった。。。


大ちゃん、寝てるみたいですごく可愛かったなぁ~。

あの耳の先のやわやわふわふわが触れなくなるのはさびしいけど、

またいつかお月さまで会おうね!


大ちゃん、うちに来てくれてありがとう(^-^)/またね!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は、大ちゃんが闘病中です。


事の発端は昨年11月。

大ちゃんの尻尾が腫れて毛が無くなってることに気づいたのが最初でした。


皮膚炎なのか腫瘍なのか、、、すぐにいつもの通り斎藤ラビットクリニックへ。

若い先生に診察してもらいましたが、原因が分からず、とりあえず炎症を抑える薬を処方されました。


しかしながら、治らない。。。出血もしている。。。

ということで、再び斎藤ラビットクリニックへ。今度は院長先生に診てもらいました。

しかしながら、やはり原因は不明。

抗生剤を飲みながら断尾するかどうかを決めるための経過観察に入りました。


そして年末12/29日。再び斎藤ラビットクリニックへ。

大ちゃんのパンパンに腫れた尻尾を見て、破裂して大出血しちゃうんじゃ・・・と本当に心配になったので、即日、断尾をお願いして、手術施設のある埼玉の斎藤動物病院へ。

無事手術は終わり、ほっとしました。


そして年明け、大ちゃんは元気に戻ってきましたが、数日でぐったり状態になったため、再び斎藤ラビットクリニックへ。

診察してもらうと、断尾した周辺に複数の腫瘍が出来ていました。


手術の際に切除したしっぽの、組織検査結果は、「リンパ腫」。転移してる。。。

ただし、カラダのリンパ節には目立ったしこりはないとの診察でした。


その時の大ちゃんは、自分の足に力が入らないようで立てもしなかったので、

「あぁ、もう数日でお別れなのかも・・・」と思うほどだったので、先生と相談して、抗がん剤治療ではなく、ステロイド処方に決定。


しかし、現在このステロイドが効いています。(少なくとも大ちゃんの症状には。)

リンゴやナシを切ったものにステロイドをかけると、バクバク食べてくれて、食欲もかなり回復しました。

腫瘍にエネルギーをとられるのか、やっぱりどんどん痩せてきてはいますが、りんごやオヤツの音が聞こえると、元気に起き上がってバクバク食べていますw


今ステロイド処方を初めて4週間。

最初の3週間は1日2回、次の1週間は半量を1日2回。

先生とは、様子を見ながら、少しずつ量を減らしていこうと話しています。


大ちゃん、少しでも、楽に長生きしてくれたるといいな。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2012.11.29 7:55

ベイビーがお月さまに帰りました。

老衰であまり苦しむことのない、大往生でした。7歳半。


↓2005.5.24に我が家で生まれたベイビー。


新宿ダッチうさぎ もこもな日記 with 7 rabbits♪-タイトル未設定


↓甘えん坊だったベイビー。


新宿ダッチうさぎ もこもな日記 with 7 rabbits♪-タイトル未設定

↓こんなに甘えん坊。

http://ameblo.jp/mokomona/entry-10002872194.html


↓食いしん坊なベイビー。


新宿ダッチうさぎ もこもな日記 with 7 rabbits♪

↓お月さまに帰るほんの数日前まで

田舎から送ってもらった自家製ニンジンをバリバリ(笑)


新宿ダッチうさぎ もこもな日記 with 7 rabbits♪

心の整理に時間がかかってなかなか書けなかったけど、

↓今頃は、もこちゃんにお月さまで甘えてるかな(笑)



新宿ダッチうさぎ もこもな日記 with 7 rabbits♪-タイトル未設定

ベイビー、我が家に来てくれてありがとう。

またいつか会おうね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんと!知らないうちに大ちゃんがTV出演してました!!


12月25日放送 19:00 - 20:54 日本テレビ
天才!志村どうぶつ園 二宮和也&ハリセンボン 超かわいい赤ちゃん探し

http://v.youku.com/v_show/id_XMjMyMzAyODM2.html

(↓57分24秒のところ♪)



新宿ダッチうさぎ もこもな日記 with 7 rabbits♪


↓ほら!4年前のブログ記事と同じ写真~(笑)

http://ameblo.jp/mokomona/entry-10021323116.html#main


フレンチロップがどれくらい大きいかを説明するのに使われたみたいです♪

年末に出身のうさぎ舎さんに行って教えてもらいました☆


大ちゃん、いつの間にか全国区TVに登場!・・・ウケル(≧▽≦)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝5時頃、うさぎのゆーちゃんが突然亡くなりました。

享年5歳と11カ月でした。


●もしっこもいつもと変わらず、ほんの1時間前までベランダで遊んでおやつも完食した上での突然のさよならでした。


そろそろ寝ようかとお風呂に入っていると、

大きなくしゃみのような音が聞こえ、そのあとバタバタしているような音が聞こえたので

慌ててお風呂からあがると、ゆーちゃんが苦しそうに寝ころんでバタバタしていました。

そしてそのまま。。。


原因は分かりません。

でも数日前にも同じようなくしゃみをして鼻水を拭いてあげたので、

もしかしたらスナッフル→エンドトキシンだったのかもしれません。。。

http://koikepetclinic.blog.so-net.ne.jp/2009-04-02


本当に、本当に甘えん坊な子でした。

抱っこが大好きで、抱っこするとくたーっとカラダを預けてきて

いつまでも幸せそうにしている子でした。


あまりにも甘えん坊で、

ケージの扉にジャンプしてしがみついて抱っこをおねだりしたり、

そのうちケージの扉にしがみつく→三角飛びで着地なんて芸も覚えたりして。。。


私が家に帰ると、ケージの前にまるで犬のように座ってじーっと待っていてくれました。

私が右にいけば右を見て、左にいけば左を見て・・・本当に笑っちゃうくらいの甘えん坊。

そんな姿にどれだけ癒されたか。。。



もっとずっと一緒にいたかった。



でも・・・ダンナさんと一緒に最後を見送ってあげれてよかった。

普段寝ている時間だけど、なぜだか今日は3時くらいに目が覚めて。


最後に、ゆーちゃんを遊ばせたり、おやつをあげたりできてよかった。

最後、ずっと抱っこしてあげれてよかった。


抱っこ大好きだったもんね、ゆーちゃん。

甘えん坊だから、ちゃんとおねーちゃんを起こしたのかな?

甘えん坊だから、単身赴任中のダンナさんも帰ってきてる土日にお月さまに帰ることにしたのかな。




本当に本当にうちに来てくれてありがとう。

ゆーちゃんと過ごした約5年間、本当に幸せでした。


うさぎ舎さんでゆーちゃんに一目ぼれして。値札ついてない秘蔵っ子だったのに譲ってもらえて。

うちに来た当初はプロペラお耳だったね。

ホーランドロップなのに本当にちっちゃくて、抱っこしてても全然重たくなかった。


ブーブーよくおしゃべりしてくれたよね。

時々、抱き上げるだけで、きゅーってなっちゃったりしたよね(笑)


お顔もまんまる、カラダもまんまる、とってもハンサムだったね。

鼻涙管が詰まりやすいから、しょっちゅう目のお掃除してハンサム保ったよね。

いっつも甘えん坊したくて動くから、全然写真とれなくてブレた写真ばかり。


キミはおねーちゃんのことが本当に好きだったね。すごく伝わってきた。

おねーちゃんも、本当に本当にキミのことが大好きだったよ。


一足先にいったもこちゃんと一緒にお月さまで遊んでてね。

またいつか会おうね。その日までバイバイ。またね。








いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。