ドッグランフェスタ in 昭和記念公園(2)公園編 | もこもこモコちゃん日記

もこもこモコちゃん日記

もこもこのポメラニアン娘 モコの日記

お出かけ好きのモコ家がどうしても行きたかったところ
それは昭和記念公園!
だからドッグランフェスタの会場を早々と出て、公園に向かったのでした

そしてこの日はもう1つの目的があったのでした

それは、

前回の七里ケ浜で広角レンズの必要性を感じたこと
すぐ買っちゃおうかと思ったのですが、いやいや、我が家には古いコンデジの富士フィルムF100fdがあるではないか!
このコンデジ、一応スペック上は35mm換算28~140mmのズームレンズがあるので、広角レンズの練習になるかも

てことで公園での撮影は、デジイチとコンデジの2回撮りに挑戦することになりました


公園の入り口で見たFlower Festivalの看板
これは花畑が期待できる!と思ってよく見たらほとんど「終わり」だと・・・
サクラ:終わり
ムラサキハナナ:終了
チューリップ:終わり
アイスランドポピー:終了
まあ、しょうがないか


ドッグランフェスタをやっているみどりの文化ゾーンから、みどり橋を渡って公園の入り口まで歩く
これだけでも結構すごい距離あるんですよね
さすがにモコを歩かせるのは無理なのでカートでの移動です

これはデジイチで撮影しました
コンデジで撮ったのとあまり変わりませんでした


やっと入場できて、噴水まで歩きます

これはデジイチで撮影


途中のふれあい広場におもしろい建物がありました


遊んでいた女の子と記念撮影
この女の子はパパに向かって「あっ戦場カメラマンだ!」
そうか、カメラ2個持ってたら子供からはそう見えるのか
でもパパはひげはやしてないぞ・・・


水鳥の池に着きました

デジイチで撮影


コンデジで撮影 って広角になってないじゃん・・・


ここからみんなの原っぱに向かってひたすら歩きます
結構距離があるので途中の花木園展示場で休憩しました

デジイチで撮影


コンデジ広角で撮影
うーんやっぱ全体像が撮れますね


みんなの原っぱに着きました
っていうかなんてでっかい広場なんだ

デジイチで撮影


コンデジ広角で撮影して、あとでトリミングしてみました


菜の花畑です
菜の花?って思いましたが、今年は開花が遅かったそうです

デジイチで撮影


コンデジの広角で撮影して後でトリミング


原っぱを過ぎて花の丘に着きました
この時期咲いていたのはなんとかポピーです(名前忘れた (^_^;A)

デジイチで花の撮影に挑戦


他にもデジイチで撮影してみました





コンデジの広角で撮影してトリミング


デジイチとコンデジ両方載せるのが面倒になってきました
ここからはしょります

帰り道でふたたびみんなの原っぱを通ります
木陰がとても気持ち良さそうだったので、シートを敷いてしばらくおねんね
新緑の中の5月の風は気持ちいいですね


真ん中の大ケヤキを撮ってみました
コンデジで撮ってトリミングです


再び水鳥の池へ
今度はボートハウスに向かってみます
モコと一緒にボートに乗ろうと思ったのですが、ペット不可でした(当たり前か (^_^;A)

コンデジで撮影してトリミングです


ここでも女の子に遊んでもらったね



と随分歩きました

疲れたのでドッグラン付近の草むらにシートを敷いて休憩

パパ完全にギブアップ
戦場カメラマンついに 戦死( 笑)


ママは元気そうだね




昭和記念公園編は以上です

いや~広かった、疲れた
でも5月のさわやかな風の中で、木陰でゴロゴロするのは気持ちよかった
花畑もきれいだったし広大な広場も気持ちよかったです


あとカメラの結論:今のカメラでまず腕を磨け。レンズはそれからだ。

エピローグ
実はこの日の午後から翌朝まで中央線武蔵小金井ー東小金井間で線路の切り替え工事があり、中央線快速が大幅運休していました
帰りの中央線は大混雑で、滅多にできない体験をしました








記事が面白かったらポチッと押してね!


にほんブログ村