俺のメモ帳

個人のメモ帳です。たまにヨーキー3匹も登場します。
ペタ・読者登録/コメントお気軽に/相互読者登録OK。


テーマ:
【ジーフォー楽天市場店】

ジーフォーさんでSサイズを購入してみました。目的は本体よりも、
付属のステムの太さを調節するチューブです。
上の写真に写っているのは多分Lサイズのみです。

ステムに装着するチューブが付属してるので
幅広いイヤホンに装着出来ます。

コンプライ1

日本人にとって標準的なSサイズだと思われ。芯も傘部分も柔らかい。
取り敢えずSE215に装着してみる。残念ながらフィットしてないっぽい。
そのせいでボーカル以外の音域はスカスカ。

トリプルフランジ(3段きのこ)はフィットするかしないかかなり
シビアだと思うので、こればっかりは仕方ない。


まあ、気を落とさずサブ機の3590に付けてみる。
Philips SHE3590 レビュー 最高の寝ホン|俺のメモ帳

コンプライ2


なんだこれ!!具合が良すぎる!!安物とは思えない!!

このイヤーピースの場合はチューブ無し直差し+チューブ有り
二通りの楽しみ方が出来ますね。
先端を切って2段きのこでもOK。安いし音譜


[チューブ無し]
低価格帯のイヤホンとは思えない程音場が広い。3段きのこ効果で
低音域も良く出てるし、高音の伸びも上々。  
広めの音場の中で響くハイハットのリズムが癖になる。

ただ、真横でギターを掻き鳴らすような曲は若干うるさい。

[チューブ有り]
ステム部分が若干固くなるので耳の中での固定感が増します。
低音域はさらに強調され、バスドラ厨としては(゚∀゚)ウマウマ。

男性の低音ボイスもかなり上手く再現されています。低音域がしっかり
してるおかげで、全体的にメリハリのある音に仕上がってる。

取り外しが楽なチューブ無しで決まり。

SHE3590の最強イヤーピースはもうこれで(・∀・)イイ!!よ

440円で買えるので失敗しても手痛い出費にはなりませんし、
メイン機では使えなくても他のイヤホンで使えるはずです。

特に交換用イヤーピースを販売してないっぽい
フィリップス製イヤホンには、かなりおすすめです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

絶対におすすめする買って良かった製品まとめ 1

IKEGAMI化粧雑貨SHOP5
ぼんてん耳かき3本組

フィット感と使い心地良い。痛くならないのが有り難い。
1本でこの値段でも欲しいぐらいなのに、3本セットですから
自室、子供部屋、リビングに置いて置くのがおすすめ。
卸問屋 都築屋本舗
Seki EDGE キャッチャーつめきりL SS-102

切れ味が抜群に良い。成人男性の足の親指の爪でもサクサク切れる。
小まめに爪の手入れをする習慣が無い人でも、爪切りが楽しくなってしまう。
紛失しない限り半永久的に使えるので、1,000円以上でも欲しいぐらい。
リクープ 舌ブラシ グリーン

リクープ 舌ブラシ グリーン
価格:184円(税込、送料別)

西新オレンジ時計店
リクープ 舌ブラシ グリーン 2本セット

ブラシがか固くて汚れが取れにくい製品は多数あるが、こいつは
ブラシ部分が柔らかいのに汚れがとれやすい。
西新オレンジ時計店
ベッセル(VESSEL) ドライバーセット ファミドラ8 TD-800

安物を買うとネジ山+ドライバーの先が直ぐにダメになってしまうが、
ネジ山にガッチリフィットしてる感があり、きちんと緩めてる感があり
非常に使いやすい。持ち手のフィット感も最高。

ネジ山を潰す心配なし!!磁石入りでネジ紛失の心配なし!!
力を入れすぎて怪我をする心配なし!!
一家に一台絶対買っておいた方が良い。
西新オレンジ時計店
トーコマ エアロビクス-2 +1X75mm

壊れたネジ山を救出するドライバーです。いざという時のために。
ノートPCを分解する時にお世話になりました。
KSTAR楽天市場店
サンワサプライ 液晶画面用ハイテククロス DK-KC5

液晶を吹くのに必須。汚れても洗えば使用出来る。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

Windows8を買ったらやる事まとめ 2014

1.スタートボタンを復活させる
Classic shell 4.0 日本語化ファイル公開!/使い方

Windows8 1

これがないと何も始まらないので入れておく。
2.エクスプローラーを改善
OldNewExplorer/日本語パッチ
必要な物がリボンに収納されてくっそ使いにくくなった
エクスプローラーをWindows7と同等にさせるソフト。

エクスプローラー1

これで表示方法の切替も1クリックで使える。
3.高速起動を無効化
Windows 8 高速起動無効化
Windows8の目玉である機能ですが素行が悪いので、停止させておきます。
無効にしたらWindows7と同等に安定した動作になりました。
4.回復ドライブを作成 (リカバリーディスク)
システムの修復用にWindows 8の回復ドライブを作成する
初めにやっておくべき事です。環境構築後ですと何かしらの事情で
利用出来なくなる可能性があるので、先にやっておく。
従来のリカバリーディスクと同じ役割です。

ThinkPad E440の場合だと16GBのUSBでいけました。
所要時間 20~30分
5.修復ディスクを作成
Windows 8のシステム修復ディスクを作成する

修復ディスク

万が一に備えて作成しておく。
6.F8の詳細オプションを復活させる
転ばぬ先の杖、F8キーによるセーフモード起動を有効にしておく |

詳細オプション

Windows8ではセーフモードなどの機能の使用が、面倒くさくなって
いるので必ず有効にしておく。
7.システムイメージを作成
Windows 8/8.1でシステムイメージバックアップを取る
環境の構築が終わったらシステムイメージを作っておく。2で作成した
修復ディスクで起動し、環境を丸ごと復元出来る。
8.不要サービスを無効にする
Windows 8 で不要なサービスを停止してセキュリティ向上、軽量化。
Windows 8 高速化の解説
Windows7(x64)をインストールして最初にすることまとめ
Windows 8 パフォーマンスアップ

海外製PCでも初期状態だとかなり重いので、やっておいた方が良い。
アイドリング時はCPU使用率0%~5%って言う健全な状態に保てる。
9.ソフトが動かない場合の対処法
Windows7で動いていたソフトが動かない時は、
下記を試して下さい。

[方法1]
該当ソフトの実行ファイルexeファイルを右クリック→プロパティ
互換性タブ→互換モードでこのプログラムを実行する
Windows7に設定する。

互換モード

物によってはこのプログラムを管理者として実行するにも
チェックを入れて下さい。
これで動かない、フリーズを回避出来ます。

[方法2]
ソフトのインストールフォルダを右クリック→プロパティ
セキリティ→編集→アクセス許可
自分のアカウントをフルコントロールに設定

設定が保存出来ない、書き込めない、読み込めないなどの
エラーが回避出来ます。



これで終了です。お疲れ様でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード