王子様の飛鳥山公園へ♪ | もこもこ☆エンジェル

もこもこ☆エンジェル

☆我が家の可愛い王子様☆
  ルイとママのちっちゃな幸せを綴ります♪

今日はそれぞれの王子様に夢中な(笑)ママ達が
王子様の駅まで行ってきました~~♪



もこもこ☆エンジェル


行く気満々のルイくん。
それはそうよね・・・大好きなお友達と一緒だもんね♪
まずは歩いて駅まで向かいます。
途中のお不動様で例の桃ちゃんを見ていきましょ~~



もこもこ☆エンジェル

あったあった!可愛いツートンカラーの桃ちゃんWハート



もこもこ☆エンジェル

去年よりツートンちゃんが少ないような気もするけど・・・



もこもこ☆エンジェル

とっても可愛らしいお花が見ごろを迎えていました。
今日は*ロップたん* と久しぶりのおデートだよんハート


さっ・・・記念撮影もしたし~~~駅に向かいます♪
王子駅は東京ドームに行く時に南北線に乗り換える
通いなれた駅♪
まさに王子様に向かっていく駅なのです(笑)



本日は【京浜東北線の旅】と題しますクラッカー


まずは王子駅にある飛鳥山公園桜 へ
桜の名所としてとても有名ですよね。


とっても久しぶりに行ったのですが
中央口を降りるとこんなものが・・・



もこもこ☆エンジェル


【あすかパークレール】

左上の桜の樹あたりまで登るだけ・・・^^’
ちなみにわんこはNGなので階段で上りました。



もこもこ☆エンジェル

お花がいっぱい咲いている花壇にも
桜の花びらがふんわり・・・桜



もこもこ☆エンジェル

ロップたんの頭の上からチューリップちゃんが~~~(笑)


もこもこ☆エンジェル

さ~桜の下をお散歩しましょうね♪

今日のロップたんとルイはペアルックなのですよ~~ラブラブ
短いあんよが今日も可愛いね~~



もこもこ☆エンジェル

飛鳥山・・・昔は山だったのね。
標高25.4米って書いてあったわ。
結構上り坂あり、階段ありの園内です♪


もこもこ☆エンジェル

飛鳥山公園の桜はちょうど散り始め・・・といったところでしょうか。
桜の絨毯もホワホワでルイも大喜びです♪


もこもこ☆エンジェル

今年はやはり気温が上がらなかった分
ゆっくりとお花を楽しめたようですね。



もこもこ☆エンジェル

まだまだとっても綺麗ですさくら


今日は花金(いまでは死語?)なので
昼間からブルーシートを広げてお花見の席取りをしていましたよ。


飛鳥山では20年以上も前に夜桜宴会で大変な経験が^^’
今ではその余波は残っていないようです(笑)
ヨカッタ.....




もこもこ☆エンジェル

飛鳥山の桜は電車内から見る事はあっても
中に入るのは10年以上ぶり・・・


もこもこ☆エンジェル

噴水の前の岩にのってみたり♪



もこもこ☆エンジェル

ふたりでお船にだって乗っちゃったよ~~~



もこもこ☆エンジェル

この左側にいるくまちゃんクマ可愛すぎるんですけど~~ラブラブ
どんな格好してたんだろう~(笑)




もこもこ☆エンジェル


飛鳥の小径をのんびり散策したり・・・



もこもこ☆エンジェル


ぐる~~っと1周、2時間弱お散歩しましたよ。



もこもこ☆エンジェル

頑張っていっぱい歩いたね音譜

お腹空いたよね~~ぐすっ・・・くすん・・・。
ママ達もお腹空いたよ~~~~泣き3泣き3



もこもこ☆エンジェル


今日は京浜東北線の旅♪なので・・・


東十条で途中下車をしたのち、
川口駅で下車してランチしま~~す♪


(東十条で何があったかはまた後日・・・)


今日のランチは初めてのお店ナイフとフォーク


もこもこ☆エンジェル


わぁ~~い♪ワクワクさくらんぼ
とっても楽しみにしていました~~


*続きはまた明日*