テキーラの話

   FACEBOOKで友人から次の書き込みがありました。

 ⇒ サン・アントニオに着いて1週間後、息子夫婦に誘われて隣 国Mexicoへ行ってきました。そして永年の念願がかなって、テキーラ発祥の地・テキーラを訪れました。そのリポート、題して「世界遺産・テキーラ地方訪問記」をお届けします。

そこで私から次のコメントを送りました。

⇒ 今から48年前メキシコオリンピックの年に社用でメキシコへ出張した折、フライトやメキシコでカクテルグラスの縁に塩を塗ったテキーラの「マルガリータ」を飲みました。テキーラは、龍舌蘭の根っこで作るものと思っていましたが、今回のブログでメキシコの焼酎テキーラの製造方法が良く理解できました。有難うございました。
◆オリンピックのメキシコへ

AD