テロ、事故、事件など暗いニュースの多い昨今、この話題は、何にも増して明るく心豊かにしてくれました。

台湾が第一の生まれ故郷の小生、声を大にしてこの話題をPRしたいのです。

 

国境の隔てなく、私と同じ湾生(台湾で生まれた人間)を結婚の相手にした愛ちゃんには、ひときわ関心があり、万感の思いを込めて拍手を送ります。

先ずは、お二人の仲睦まじい画像です。

 

 

彼女は、国境を問わず誰とでも親しくする性分で、中国語が話せて中国前胡錦濤主席とも会っていて中国にはファンが多いとの事です。今回の結婚話で台湾でも認知度抜群の由です。
 男の方が猛然とアタックを続けていたらしいとの噂もあるようですが、相手の台湾代表としてリオ五輪に出場した江宏傑(ジャン・ホンジェ)選手(27)は、清潔感溢れる長身の好青年(イケメン)ですね。

 

台湾メディアによれば、結婚に備えて江宏傑が地元の台南市に新居を既に購入し、年末に台湾で結婚式を行うと報じており、江宏傑は台湾の大手銀行・合作金庫銀行に所属している“銀行マン”。同銀行は社会人野球の名門で、かつて、プロ野球・西武で活躍した郭泰源氏も所属していたとの事です。

 

 2016.09.10 愛ちゃんは、新宿署1日署長でパレードしていました。

 

 

  2016.09.21 愛ちゃんは、旦那様と一緒に結婚後初の記者会見をやりましたが、終始和やかでした。

  愛ちゃんは、2016.09.22 午後台北で結婚報告の公式記者会見を行い、中国語で心境を語りました。昨日の東京に次いで今日は、台北と随分便利になりました。
昭和15年(1940年)内地から台湾に帰った頃は客船で、3日かかっていて、途中沖縄あたりで台風に見舞われて往生したものです。

 

 

 

福原愛プロフィール

福原愛 ウィキペディア

 

最近の台湾関連の話題。

台湾 蔡英文総統

蓮舫代表代行の国籍問題

 

 

AD