我が町の夏祭り

 今年も夏祭りが巡ってきて例年通り7/29(金)7/30(土)の2日間開催されました。


 日中は町内を神輿が練り歩いていたようですが、夕方から夜にかけて、つきみ野野球場に盆踊りの舞台、陳列物、屋台が設けられました。


つきみ野野球場 


◆つきみ野中学校生徒ペットボトル作品1


◆つきみ野中学校生徒ペットボトル作品2 


 7/29(金)は引き換え券でカルピスボトルをもらって、屋台で拳ほどのでかいジャガイモのジャガバター¥500を買って帰り、晩酌のおつまみにしましたが、これが絶妙な味で満足しました。

◆ジャガバター
 



 さて2日目の7/30(土)はまだ夕日が照っている午後6時ごろ会場を訪問しました。福引交換券を持参しましたがクジ運の悪い小生に3等賞のお菓子(ラスク詰め合わせ)が当たりました。昨日に引き続き小さなジャガイモのジャガバター¥500を買って帰り、晩酌のおつまみにしました。まだ日の当たった会場の模様を下につけました。


◆つきみ野中学校生徒ペットボトル作品3 


◆盆踊り舞台1   


◆盆踊り舞台2


◆会場雑景

  日ごろ都会では経験出来ない田舎の味を十分に味わった2日間の夏祭りでした。






 
AD