南仏・ニースの想い出

テーマ:

 リタイアしてシニアになって未だ元気旺盛だった頃、趣味の水彩画仲間と国内外をあちらこちらスケッチ旅行しました。海外のロングステイ的なスケッチ旅行も幾つかある中で、最も印象深いのは1999年に南フランス・エキサンプロバンスでの1ケ月に近い滞在でした。


 この旅行は20名近いメンバー構成で、時々全員で移動する事もありましたが、殆どは有志グループ旅行か、一人旅でした。私の場合、コートダジュール(Cote d'Azur 紺碧海岸)の一人旅が、南仏滞在中最も充実したものでした。折角作った紀行をPC更新の際消失してしまいましたが、主なものは「やまと美術館」の1999年版にあり、今回話題にしているコートダジュール編(リンクURL埋め込み済み)は下記に詳細があります。
◆南仏の日々(9)コートダジュール編


 ニースには有名なシャガール美術館  MUSSE MARC CHAGALL があり参観しましたが壁画像(版権小生に有、注意)を撮りましたので下記します。



多趣味人間まとの世界  


嬉しいお小遣いを貰いましょう! vv



AD