体調の話

 エネルギー不滅の法則があって口から入れたものは、全て排泄されなければなりません。


  いくら1日1食主義だって、この法則は変わりません。


 ところがこの排泄のお通じが、つまり便秘が3日も続くと体調を崩し、とっても苦しい思いをします。時々起きるのですが、今回も3日程お通じが無くて往生しました。


 お通じが滞ると尿道を圧迫するらしく排尿もうまくゆかないのです。


 下腹が痛くなり、夜も眠れず、どうしようもありません。7月8日朝、朝刊持ってトイレに入り長期戦覚悟で、力みました。数十分格闘の末、ようやく太いフンが5~6本出ました。うわあ、気持ち良くなりオシッコも一杯出ました。この幸福は何に例えれば良いでしょう。健康そのものを体感した気分です。体の中にあった不要なものが全て排泄された爽快さに感謝しています。


  お陰様で1日開けた翌日7/9(土)は午前中に正常便通があり問題はありませんでした。健康に感謝。



多趣味人間まとの世界  


嬉しいお小遣いを貰いましょう! vv




AD