★【RSP53】7年連続ミシュラン三ツ星の味が、ご家庭で♪ | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。

カロリーゼロの自然派甘味料ラカント、お砂糖の代わりとして使っています。

ラカントの原料は、 古くから漢方として親しまれてきたウリ科の果実、羅漢果(ラカンカ) と、きのこやワイン、日本酒などに多く含まれる天然の甘味成分 エリスリトールからできています。なんと、カロリーゼロなんですよドキドキ

「ラカントすき焼きのたれ」「ラカントすし酢」 が、7年連続ミシュラン三ツ星の日本料理店「青山えさき」江崎新太郎監修でリニューアル。

これ1本で本格三ツ星名店の味が自宅で楽しめます。

そして、ラカントを作っている会社、サラヤだからできたカロリー1/2の低糖質。

ダイエットの時代は、カロリーから糖質へ移り変わってきているのです。

急激な血統上昇を抑えるのがダイエットのポイント。

1食の糖質を少量ずつ、毎食20~40g以下を目安に。

さっそく、お家ですき焼きをしました。

すき焼きのたれ:熱量70kcal、糖質8.0g

@モコは、すき焼きは甘すぎてちょっと苦手だったんだけど。

ラカントのすき焼きのたれは、食べ疲れしないかるい甘さでした。

さすがミシュランw

すし酢もべちょっとしてしまうので、きちんと分量を量りましたよ。

炊き立てご飯に混ぜるだけ。

すし酢:熱量84kcal、糖質9.9g

よくあるカロリーカットの変な甘さも全く無いです。

酢と醤油のバランスが抜群!

お家でこんなに手軽に、美味しい手巻き寿司が食べられるなんてラブ

日本料理「青山えさき」考案、簡単極レシピも掲載されているので、是非HPもチェックしてみてくださいねラブラブ 残った寿司酢でデザートなんてレシピもあります。

食事はおいしく、楽しいもの。おいしくなければ続かない。

おいしさと健康は両立できる。bySARAYA

 

ポチッとしてくれると喜びますお願い

レストラン・飲食店 ブログランキングへ