猫ともこちゃんのポンコツ生活

にゃんこ大好きなゆるゆるブログです。日常生活やプチ妄想を統一感なく書いております♪

ご訪問ありがとうございます。

ニャンズとゆるゆる暮らしていますが最近少々忙しくしています。


ペタや いいねはあまりチェックしませんのでコメントを頂けるとこちらからも遊びに行かせて頂きます


テーマ:
お久しぶりです。日曜日に楽しいブログではないのですが…
ぴう太が良くならなくて凹み気味の日々ですショボーン

動画貼れるかな?スマホからの投稿です。

毛玉が吐けないだけにも見えますが、(実際吐けていないです。前は毛玉を吐いて終了していました。年に数回こんな咳?はしていました。)

動画最初のふぇっふぇっの症状が本日今までの最高回数5回で元気も無くなって来ました。グッタリはしていません。

3分くらいふぇっふぇっします。
その後、うぷうぷと気持ち悪そうです。



血液検査 問題無し。(前はリンパ球の高値あり)
レントゲン エコー 問題無し
6項目のウィルス検査 +無し
リンパ球の形 悪くない。
鼻腔から上部気管支CT異常なし。
毛球症でもないだろうと。

年始から治療をして、数種類の抗生剤使用
連続で与えてなく一週間投薬して1ヶ月の経過観察みたいな感じです。

ステロイドは最初の一週間投薬するも中止しました。
最近は逆流性食道炎を疑い制酸剤と胃の動きを良くする薬を飲んでいて一週間前に終了。

どの薬も、良くなった感じ無し。食事は出来ていて体重は減っていません。

獣医師3人に診察してもらうも、結論が出ません。

ドクターショッピングもしたくないし。
でも、元気のないぴう太がかわいそうで。

久しぶりのコメ欄あけるブログがこんなんでごめんなさい。こんな症状が起きる原因に心当たりのある方がいましたらアドバイスをお願いします。

{393C3E70-B5C1-4D6A-AA32-3B5B48957F62}

心配かけてごめんなさい。ぴう太。

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご心配おかけしています。

 

スッキリとしない日々が続いていて何でかな?って考えてみたらぴう太の咳が治まらない事が心配で

少し気疲れしているようです。

 

経過や私の病院に対する考えを書くので読んでみて!

文字・・・多いですがっ!

 

大病の可能性は薄れましたが原因は判明せず。咳以外は元気だったぴう太ですが最近は元気も

3割減った気がします。先週ぴう太を見たら

 

 

んん?

黒目の大きさが違う!!!!

 

 

慌てて過去の写真で確認してみると、どうやら最近からみたいでした。

翌日 病院へ行きました。

 

傷はなく、先生の見解はヘルペスが悪さしてるかな?で飲みを薬をもらうも

涙も目ヤニも出てないし・・・

 

 

うちの猫たち風邪ひいた事ないし。

 

 

ヘルペスちゃうんじゃないかって思ったけど投薬しました。自分は獣医師じゃないからね。

知ってる事より知らない事の方が多いよね。

 

今週に再診。

 

可もなく不可もなく・・・・果たして薬は効いたのか?

でも瞳の大きさは左右差が少なくなった気がします。

薬が効いたのかな?

 

問題の咳!!血液検査をしました。大きく悪い所はありませんでした。

 

じゃあ、何で?アレルギー?毛球症?神経障害?

先生とよく話し合って

 

逆流性食道炎と胃の動きが悪くなったのかもで投薬開始です。

胃酸を抑える薬と胃の動きをよくする薬が出ました。

 

鼻の中の異物でないなら、昔からのぴう太を考えて、あるかもしれない!って思えました。

猫の逆流性食道炎。聞いた事がないけど毛玉を吐きたい時にしていた咳だから、毛玉が上手に出なくて胃酸で食道が荒れて気持ち悪くて咳が出るのかな?

 

治ると良いな

 

セカンドオピニオンの先生に引き続き診てもらっています。

 

今までの診てもらっていた担当医に瞳の事と咳を重ねてラインで相談しました

 

神経関係は得意ではないと言われました。

基本、CTやMRIを所有していない病院はそうみたい。

持っていても診断する能力がないのもNG

 

先生あるあるで、獣医師は抜群に腕の良い獣医師を知っている。

 

 

あと、かかりつけの先生は純血種には強いけどミックスや外出身の子は得意ではないそうです。

ふむふむ。立派な先生だなって思いましたよ。

 
先生って呼ばれる人は自分を下げて物を言わない気がします

 

 

お友達になるくらい仲良く信頼している先生とだから出きる話。

 

猫は得意じゃないのよ~って昔から言ってた(笑)

 

でも、もこさんもちびこも命を救ってもらった先生。

決してヤブじゃありません。

 

動物愛護に熱心な先生は外出身の子に詳しいし

 

猫が嫌いな(苦手な)先生って案外多い。

猫が好きな先生は猫に詳しい。

 

犬より猫は医療が進んでいないんですよね。

 

もこさんが謎の血便が1年続いて胃腸炎の治療をするも全く良くならなくて

肝臓の数値が10倍以上に跳ね上がって熱が出て

 

途方にくれた時に今まで、もこさんを診察してくれた優しい優しい、

よく話を聞いてくれて心配してくれた先生が退職して担当医が変わったの。

 
代わった先生

 

 

もこさんを見ただけで

 

胃腸炎じゃないですね。アレルギーです

 

(((゜д゜;)))

 

薬とフードを変えただけでウソのように元気になったもこさん

 

おいおい!同じ病院だぞ・・・カネ カエセ

 

獣医師の人柄と能力が一致して欲しい。

この時にすごい反省したのよ

 

もこさんに悪い事をしたって

 

優しいヤブ医者より、ブラックジャックのような性格は悪いが

腕のいい先生の方が良いな。

 

担当医もセカンドオピニオンの先生も優しいですよ(笑)

 

病院って難しいですね。症状が良くならない時は何件か病院を変えてみましょう。

 

心配は尽きませんが

 

 

 

 

ぴう太はご飯も食べて体重も落ちていません

のんきにへそ天しとります。

 

薬が効いてくれると良いなあ

 
気持ちがイマイチでごめんなさい。次は楽しいブログがアップ出来ると良いです

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

ニッキー ヘイデン

35歳早すぎるよ。神様は時々、意地悪だな。

 

心からご冥福を祈ります。

 

69番

 

忘れないからね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

もう終わりだけどチュー

 

 

15匹いたお泊りの犬たちがほぼ帰宅して仕事がひと段落です。

大切なわんちゃんねこちゃんを預かるのですから

ホント神経を使う仕事ですあせる

 

小型犬や猫でも大型犬用のゲージを使用して広く泊まれるようにしていますが

それでもゲージの中の子は可哀そうです。

 

絶対に生体販売は出来ませんえーん

 

仕事に明け暮れるのも嫌で

 

伊勢丹の北海道展に行ってきました

人混みが苦手なのでいつもは絶対に行かないけどお使い物の購入のついでに寄った次第です

お使い物は大きな二段式になったゴディバのチョコを購入。

 

自分は

 

ダイエットだからね

ちょぴっと購入(笑)

 

でもでも

 

 

お土産で頂いたこのチョコが美味しい

イギリスのチョコかな?

 

ダイエットの道のりが長くなりそうですガーン

 

 

ようやく店先に並んできたラベンダーを購入

写真だと分かりにくいけど大きな富良野ラベンダー

 

ローズマリーも欲しいけど

まだ店先に並んでいないです

 

虫よけに、窓辺にたくさん植えたいですニコニコ

 

トマトの苗も2つプランターに植えました。

日当たりが良くなったから沢山のトマトが収穫できるといいなあ

 

ハーブや野菜を育てるの好きなんです。

胡蝶蘭も咲かせますよ照れ

 

意外でしょ?(笑)

 

 

胡蝶蘭は意外と簡単なんです。

頂いたら、チャレンジしてみて下さい

感動するよ~おねがい

 

 

 

布団では一緒に寝ないにゃんず。

 
近くで寝て欲しいから

 

 

 

ベンチソファーを購入しようとお買い物に行ったら丁度いい高さのベンチチェストがあって

怪しいベットサイドですがにゃんずには好評

 
チェストの中は・・・
カラですチュー ナニカ シマイナサイあせる

 

 

ぴう太と月が順番で寝てくれます。

 

 

 

CA3F002800040001.jpg

 

布団はもこさん専用の場所のようですニコニコ

 

 

にゃんずは元気ですが、張り切って仕事したり無理やり遊んだりで

風邪ひきましたえーん

 
あれれ?白い子は誰?オッドアイ猫

 

 

本日はちょっとのんびりしてまた明日から頑張らないとです

黄砂やPM25の数値が高くなってきましたガーン

 

皆さん気を付けて下さいね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。