【レッスン報告】馬込沢ファーストサイン 4/24 | 船橋日大前ハナスタジオ ベビーマッサージ「Bellyぼたん」

船橋日大前ハナスタジオ ベビーマッサージ「Bellyぼたん」

船橋日大前駅から徒歩10分 フォトスタジオ「ハナスタジオ」にて、ベビーマッサージ・ファーストサイン教室を開いています。

とっても穏やかなお天気の月曜日。
今週もスッキリ楽しい1週間になりますように照れ







今日は馬込沢での
ファーストサイン レッスン





今日来て頂いたのは
ママTちゃん&Mくん(5ヶ月)
{2979008B-1B8E-4267-975D-09A2BADE6751}
初めまして…と思いきや
違う!
先月、親子えいごの梅ちゃん先生のレッスンで
ご一緒だった〜爆笑
梅ちゃんブログでウチを紹介してくれて
そこから馬込沢まで来て頂きました。


しかも今週から始まる娘のプレも同じ園キョロキョロ
んまぁ〜〜嬉しいご縁に感謝です。


しかもしかも!
ウチ師匠のり先生のレッスンも受けたコトがあるそうで照れ



色々話し出したら、キリがありませんニコニコ
アレコレとおしゃべりに花が咲くニコニコ












さて、ファーストサインは
お兄ちゃんの時にやっていたそうで
もう一度復習も兼ねて…
とレッスンに参加してくださいました。







今日は
⚫︎ファーストサインの効果
⚫︎ファーストサインの伝え方のコツ
⚫︎ファーストサインの伝え方のNG

などお話しさせてもらいました照れ






ファーストサインは
赤ちゃんに対して
ただサインを教え込むだけではありません。



特にドコに意識を持ってたらいいのか
「あるイメージ」を想像して
考えてもらいました。



簡単なコトですが 意識していないと
同じ言葉、同じサインでも
伝わり方が違ってきます。




ママからの
積極的なお顔、声で話しかけていきましょうニコニコ






また伝え方のコツで大切なコト
{3C3BCEEE-ECF2-4DB4-8928-D7A1FA3D5563}
ママとMくん
見つめ合う姿の愛しいコト!
生後5カ月ですが、しっかりママとのコミュニケーションが取れていますラブラブ








ではサインのレクチャーにも入っていきます。
{CA764CCB-0D11-4DE5-BC78-5A895A8C8C47}
今日はお弁当持って、みんなでピクニックお弁当
オニギリを見つめて、なんとな〜く食べたそうな雰囲気のMくんピンクハート
ママTちゃんもびっくりする位、よく見てくれていたね!







Mくんのお兄ちゃんは
イチゴのサインをよくしていたんだって照れ
{DC019ED1-44F2-4000-9D4A-9B5053275F0A}
僕も大きなイチゴをギュッとつかんでいたね。
何か音がするよ、と伝えると
ん?と耳をすませそうな雰囲気まで!
なんでもよく分かっていそうなMくんでした。







途中で疲れて、眠たくなって来たMくん
レッスン最初頑張っていたもんね爆笑
ママもびっくりする位、お利口さんでレッスンに参加してくれていたのでイエローハート


サインの数々はママTちゃんに伝えつつ
レッスン後はまた幼稚園の話しやら
色々…照れ






ファーストサインの発見や
コミュニケーションの楽しさを
思い出しつつ
またお家でもサイン生活
楽しんでくださいね!




ではまた幼稚園でも会いましょう(笑)




今回は
Bellyぼたんのファーストサインレッスンに
ご参加頂きありがとうございました!