MOCO育児日記

MOCO&息子の育児日記&料理とか日常の色々

MOCO&息子&日々の生活を綴っていま~すアオキラ




テーマ:
昨日は仕事帰りに息子と2人で市民プールへ行って来ましたウインク

水着を着るとよく分かる腹の肉ガーン

肥えたなぁ〜〜滝汗


プール行って来ると、

夜、布団に入っても脚がジンジンしとるDASH!

効いてるって事だよねえー

筋肉痛とは違う、脚全体がジンジンするやつ照れ

今朝、体重計に乗ると体脂肪かなり減っとるやんチュー

脂肪が燃えてジンジンしてたのかぃなニヤリ(笑)



やっと、ダイエットやる気スイッチ入りましたてへぺろ

このやる気スイッチってね、なかなかスイッチ入らないの(笑)

押してもすぐ戻るんだわ〜〜(笑)

でもさぁ、やっと奥までスイッチが入ったわてへぺろ

スイッチ入れば、食欲我慢出来るのよねおねがい



楽天市場で、おからクッキー買ってみた!

でも、手作りで作った日に送るみたいで、

なかなか来ないアセアセ

自分でも、おからクッキー作ってみたんだけど劇的に不味い(笑)

だから、試しに市販のものはどんなものなのか、

買ってみたというわけ。

届いたら感想書くね〜〜お願い



ちょっと、リバウンドしちゃったんで、

目標まで、あと16,1kg痩せないといけないですガーン

とりあえず頑張るぞ〜〜ラブラブラブラブラブラブ

今夜も仕事帰りに、市民プール行って来まーすニヤリ

あ、息子は昨日行って寒かったから今日は行かないんだってさ(笑)

息子くん、寒がり過ぎて困るわぁ〜〜アセアセ

息子くん実家へ預けてからの市民プールへGOでつ音符音符音符
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
放置気味だったダイエットですが、

放置している間に凄い事に、、、口笛

ヒャッホーイっという感じ(笑)

夏までに痩せるべく市民プールダイエット開始しますかねてへぺろ

本当はスポーツクラブ通って筋肉つけたいけど、

今は、なかなか通う時間もないのでねガーン

糖質制限もまたやらないとだなぁ〜〜ショボーン

体重計には毎日乗りましょうニヤリ

怖くて乗らないと更に恐ろしい事になりますてへぺろ

では、

ダイエット開始しまーすニヒヒニヒヒニヒヒ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまに食器病になりますチュー

 

食器って飽きちゃうんですよねアセアセ

 

 

昔は、あまり好みではなかった和食器も年を重ねるごとに

 

興味が出てきて、和食器も買うようになりましたラブ

 

食器が新しくなると料理にも興味が出てくるひらめき電球

 

ほんとはね、夕方、16:00頃から夕飯の支度が出来ればね、

 

もっと手の込んだ料理も作れるんだけど、

 

毎日、18:30頃帰ってきて、やる気でないわぁ~笑い泣き

 

ははははははははは~~~チーン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パスワードが違うとかで全然入れなくて、

新規でブログ作成してましたが、

なんとか復活しました気合いピスケ

良かった〜〜あんぐりうさぎ



{49AC300B-05C4-4804-89C0-73A62B9F277E}





{981EB845-FEF3-4C53-91C9-679C26C6BDE8}




{11A4B7AF-2FE1-46A4-8B2E-BE883446B2B3}



{980FC5DB-1596-472F-88F6-0231B19B5B2E}




{FFC270F0-095B-4597-A8D0-3452CD819F30}


昨日は、ドギーズアイランドへ初めて行ってきました。

うちから、車で下道で15分で着いた(笑)



なかなか小さい子供がいるとドッグランへ行けなくて、

こんなに近いなら、もっと早く来ればよかったなぁカナヘイハート

久々、もこ君、ドッグランで走ったけどめちゃ早いショックなうさぎ

もう9歳だけど、走りの速さは変わらずつながるうさぎカナヘイきらきら

ウンチ4回もしてご機嫌カナヘイハートカナヘイハート

平日にも関わらず、トイプードルたくさんいましたカナヘイうさぎ

ランチは、パン屋さんで頂きましたカナヘイキャンティカナヘイキャンティ

写真は撮り忘れアセアセ

春には、また新しくレストランが出来るみたいなので、

また近いし行こうと思いますつながる花2

今回は息子がいたので、あまり写真が撮れなかったので、

また行った時に写真撮ってきますね気合いピスケ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は新しい耳鼻科へ行って来ました。

 

記録の為にブログに残します。

 

うちの息子くん、過去5回鼓膜切開(中耳炎の為)をしています。

 

生後8ヶ月で保育園へ通いだしてから、ほぼ毎日と言っていいほど鼻水垂れ男ですアセアセ

 

私の市にはたくさん耳鼻科がありますが、仕事の帰りに寄れる病院は一箇所のみタラー

 

受付ギリギリでいつも診てもらっていました。

 

でも、そこの病院の先生、おじいちゃんで、いまいちアセアセ

 

このまま仕事をしている事を理由にこの病院へ通い続けていいのだろうか、

 

と思うようになって、今回、思い切ってその病院ではなく他の耳鼻科へ行って

 

みることにしました。

 

受付開始9:00に新しい病院へ(仕事は遅刻すると会社へ連絡)

 

呼ばれたのは、10:15位かな。

 

今までの経緯を説明して、鼻と耳を診てもらいました。

 

鼻については、どろっとした鼻水がたくさんあるから副鼻腔炎になってるかも。と。

 

耳は、両耳の鼓膜が凹んでいる状態でした・・・笑い泣き

 

いつも行ってた耳鼻科の先生は耳を診ても何も言わなかったのに・・・アセアセ

 

丁寧に絵を使って説明してくれて、アレルギーのせいで鼻水が出ている場合もある

 

との事で血液検査をやってもらいました。

 

処方してもらった薬は、ムコダインDS、テルギンG を7日分!!

 

金曜日に血液検査の結果が分かるのでまた金曜日、

 

仕事を早退して耳鼻科へ行かなきゃ・・・アセアセ

 

40代くらいの凄く真面目できちんと説明してくれる先生で早くこの病院に通っていれば

 

よかったと後悔くるくる

 

だけど、仕事を遅刻したり、早退したりしなきゃいけなくなるから、

 

会社に迷惑を掛けるからと思って躊躇してたんだよねガーン

 

息子の症状

 

・口呼吸

・いびき

・鼻水

・鼻づまり

・耳の聞こえが悪い

・小食

・集中力がない

 

もしかしたら、アデノイド肥大ということも考えられるから、

 

そうなったら、大学病院を紹介するので手術ということもあります。と・・・タラー

 

暫くは通院して、薬を飲みながら色んな検査をして、という感じもやもや

 

はぁ~ ダイエット記録をする予定が、息子の耳鼻科記録になりそうですアセアセ

 

 

 

①血液検査(アレルギー)

②ムコダインDS、テルギンG を7日分

③9:02受付、10:15診察、10:30薬局へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。