荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信


テーマ:
{5A5F3DDA-3866-4F96-B58B-05B984A20BEA:01}

ブログスカウト事務局の招待により、以前から気になっていた高麗紅参茶の
セミナーへ本日参加しました。

皆さん、高麗人参をご存知ですよね?でも紅参・・というと、ちょっと自信がなくなります。どちらが良いもので、効能が高いかなど、チョイスジャパン株式会社様より、学んできました。


高麗紅参茶を扱う 美いね!ホームページは ⇒ こちら

 
 

下の写真にございますように、栽培期間、収穫後の加工方法により高麗人参は

左から水参(すいじん)、白参(はくじん)、紅参(こうじん)です。

高麗人参の中でも最も高級なものと言われるのが紅参(こうじん)です。


6年もの歳月をかけて栽培され、いちど収穫した土地は養分がすっかり吸い尽くされているので、その後10年は土壌作りにかけられるそう。
収穫した人参は皮のまま蒸し、その後乾燥処理をします。
じっくりと手間暇をかけることで、薬用成分のサポニンが38種類以上まで増えます。



{14262954-0822-41C5-A8D8-C173594FB561:01}

高麗紅参茶って、どう良いの

お通じや血行が良くなり、ぐっすりと熟睡でき、その結果、内側から輝くような肌に。

コスメだけでは補えないインナービューティーです

早い方で数日、一般的には1ヶ月で違いを実感出来るそう。
記憶力が良くなると多くの研究者が発表しているので、お子様に飲ませているお母様もいるそうです。
紅参は生薬なので、安心してお飲みいただけることが特徴です。

生薬とは

自然界に存在する植物や動物、鉱物などのうち、薬効持つ物を指します。

{121CB71B-BC2A-4BE6-A49C-B59C6B8CEF0B:01}

飲みやすく溶けやすい顆粒状の高麗紅参茶。

水やお湯で割っていただきます。ビタミンCも入っているのでほんのり甘く飲みやすいです。

{CECFF4F2-CC2C-491E-A74F-D9CB912E47E2:01}

女性に人気の雑誌クラッシイや、フリーマガジン・ポコチェにも掲載されています。

{D4339563-5C60-4693-9476-C39F390F0BE1:01}

{F71EAD1F-2F98-40F7-AE67-C60EAA8D767F:01}

プレーンヨーグルトに混ぜると、すごくおいしくてびっくり

空腹時に飲むのがオススメだそうで、間食がわりにこれから試してみます

その様子はまたレポートしますね。

「美いね!高麗紅参茶」 詳しくは⇒ こちら 

{B0EFD7D9-681F-4294-AC45-A6E9572C65CF:01}

イベント会場では立派な高麗人参が展示。(右2つは乾燥したものです。)

日本ではなかなか見る機会がないので、表面が人参っぽいから、身近に食べている
オレンジの人参が、人参と名付けられたそうです。

こういった雑学も学べてとても楽しい時間を過ごしました。

{8FB9241D-5D23-4FF9-921E-68EC87ADCCCD:01}

糖尿病の方の数値が下がったと評判の濃縮液に、抗酸化作用が高い

下の美容液もご紹介していただきました。

こちらはお土産にもいただいたので、お肌のハリの改善に役立つ美容液だそうで、
使うのがとても楽しみです。

 「美いね!プレミアム生コラーゲンプレケアエッセンス」  ⇒ こちら

{4367A99F-3A70-4063-8675-76F0DE49BF34:01}

 本日はとても楽しかったです。ありがとうございました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

荒井志保さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。