おはようございます☆

みなさん、3連休最終日ですがどうお過ごしですか??うちは、昨日はお仕事でしたが、とても良い経験になり、すごく楽しい1日を過ごしたのですが・・・。

朝から携帯が壊れて、音信不通状態に(:_;)早朝からパニックになるかと思いきや”あ、新しいの買える!”と、喜んでいた自分がいました。

夕方、仕事終わりに行ったら・・・新しい携帯買うのに、2時間待ち!!さすが、休日!!ビックリしましたが、連絡取れないとダメなので・・・我慢して2時間(笑)

新しい携帯に代えました~♪でも、未だに慣れずにてんてこ舞いです(;´▽`A``

今日と明日で使い方慣れなければ!!と、休日最終日に頑張るもこなのであります(笑)

ではでは、レシピ紹介へ♪

今回紹介する料理は、色鮮やかなパプリカを使って風味豊かな簡単な炒め物です♪

お弁当のおかずやおつまみにもしたくなりますよ~(^O^)

『パプリカとタマネギの青海苔チーズ炒め』

 

う~ん( ´艸`)♪青海苔と粉チーズの食欲そそる良い香り♪

風味豊かな青海苔と粉チーズの相性は、抜群!!粉チーズのコクも加わるので、食欲そそる味になるんですよ~。

炒めることで、青海苔も粉チーズの香ばしくなり、さらに香りが立つんです!!

そして、炒めることで甘味が増すパプリカとタマネギにこの2つが良く絡んで美味しさを逃しません(^O^)/ 

ジューシーで甘いパプリカの甘さやシャキシャキ食感も引き立ち、お子さんでも食べやすい炒め物です☆

簡単に出来るので、お弁当のおかずやお酒のおつまみにもピッタリですよ!

『パプリカとタマネギの青海苔チーズ炒め』
<材料> 2人分
パプリカ(赤・黄色):各1/2個
タマネギ:1/4個
粉チーズ:小さじ2
青海苔:小さじ1
塩・コショウ:少々
オリーブオイル:適量

<下準備>
①パプリカは、ヘタ・種を取り除き、縦に5㎜幅ほどの細切りにし、長さを半分に切る。
②タマネギは、薄切りにする。

<作り方>
1.フライパンを火にかけ熱し、オリーブオイルをしき温め、タマネギ→パプリカの順に加え、塩・コショウをし、炒める。
2.1.に粉チーズを加え、炒めたら青海苔を加え、さっと炒め皿に盛り付ける。

<美味しくなるPoint>
・粉チーズは、種類によって味が異なるので、量は必要ならば調節して下さいね♪

<もこの元気になるPoint>
*彩り鮮やかな”パプリカ”について☆
・パプリカには、抗酸化作用のあるビタミンCやカロテンが豊富なので、ガン予防に効果的!
・また、それぞれカロテノイドの一種が含まれており、抗酸化作用による動脈硬化・糖尿病・ガン予防の他にも、皮膚や目の粘膜を強くする働きがあります(・ω・)/

前回の『焼きパプリカの洋風白和え』に続いて、パプリカレシピ第2段♪

と言うよりも、残ってもったいなかったので、また一味違った味で楽しみました(´∀`)でも・・・どっちかと言うと、パプリカの甘さ・・・すごくハマっています☆

海苔とチーズってすごく相性が良いんですよね!!おせんべいにも海苔チーズみたいなおせんべいありますよね!?(・・・多分。笑)

この組み合わせは、他の炒め物でも活用出来るので、普段のゴボウやレンコンのきんぴらなどなど・・・おつまみ的な味になるので、試してみて下さいね(・∀・)/

汁気もないので、お弁当にもオススメですよ~!そう思うと、卵焼きに入れても美味しそうな組み合わせかも!!今度やってみたいと思います♪

休日最終日☆★みなさん、良い1日をお過ごしください~(^ε^)♪

レシピブログに参加しています♪美味しそう!と、思ったら↓のボタンをポチっとして頂けると嬉しいです。Blog読んで頂き、ありがとうございました(。・ω・)ノ゙