1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
July 27, 2010 14:54:55

メイとペットボトル☆

テーマ:愛モル

おひさしぶりです☆

まいにち暑いですね~(A´_`)汗

夏バテは大丈夫ですか??


じつは北国育ちのせいか、12月生まれのせいか

暑さにはめっぽう弱いメイシャンです(´д`lll)

でも、食欲だけはバッチリありますよぉ( ´艸`)うえ


メイちゃんには、凍らせたペットボトルにタオル

を巻いてケージに入れてあげてます☆

アルミプレートにひんやりが伝わって気持ちいいね♪

ぴったり体をくっつけて気に入ったようです



愛モルときどき料理のDIARY☆





時々おもちゃにして転がして遊んだり。。。(;^ω^A


愛モルときどき料理のDIARY☆

メイ 「ママ~っ!!こうなった♪」



愛モルときどき料理のDIARY☆



愛モルときどき料理のDIARY☆

Zzz・・・キラキラ



いっぽう、妹のお部屋のシナモン君♂は

最近、ちな♪と呼んでます( ´艸`)


愛モルときどき料理のDIARY☆



愛モルときどき料理のDIARY☆

チナモン「ちな、クーラーのあるお部屋にいるのきゅん

      ちょっぴりセレブでしょ?」←メイシャン家では。。。


メイもクーラーのあるお部屋に~♪とついでに私も

一緒に移動したりしましたが、お互いに夜中じゅう

きゅ~きゅ~鳴きあって興奮して走り回るので

1日で退却しました。゚(T^T)゚。


みなさん、暑さ対策はどうされてますか?

クーラーのないお部屋でモルちゃんを飼っている

方はいますか??


いいアイディアがあったら参考にさせてくださいネ☆


ペットちゃんのパパさん、ママさんも夏風邪や

夏バテには気をつけてくださいね('-^*)/



それから、

きにょ子さんのベビーちゃん今日出産なんですね!

頑張ってくださいね☆ 可愛いベビちゃんのご報告

楽しみにしています(≧▽≦)❤




AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
July 08, 2010 23:02:58

お野菜で涼むメイ☆

テーマ:愛モル

ムシムシ暑い日が続いています↓


私とメイのお部屋にはクーラーがなくて

扇風機を回すものの。。。

ついにメイは


愛モルときどき料理のDIARY☆

「ママ~!あついよぉぉ」


「うん、暑いねぇ。。メイ」


暑くてお水ばっかり飲んで、ペレットはかろうじて

モグモグするものの、野菜は食べずに自分のお腹に

しいて涼をとる始末。


愛モルときどき料理のDIARY☆

メイ 「はぁ。。。これでちょっとは涼しい」


なんとかしなきゃ!メイが弱っちゃう(>_<)

と思い、初代モルのルビーちゃんの時に

使っていたアルミ板をケージにいれてみました。


愛モルときどき料理のDIARY☆

メイは、おそるおそるアルミ板にタッチ



愛モルときどき料理のDIARY☆

くんくん



愛モルときどき料理のDIARY☆

ついに おさまってくれましたヽ(゚▽゚ )ノどう?

でも、ちょっぴり違和感ありげです(;´▽`A``


それと、今日はスーパーに行ったらキャベツが

特売で、そばに置いてあるダンボール箱に

外葉がたくさん捨ててあったので、売り場の方に

断ってもらってきちゃいましたv(^-^)v


愛モルときどき料理のDIARY☆

メイとシナモンのためなら!えんやこ~ら♪です( ´艸`)


今日はメイとシナモンにすいかも初めてあげて

みましたはーと2モルとも喜んでました♪(糖分と水分

だけだから毎日はあげられないケドね!)


メイ。明日からはお野菜もたくさん食べようね(^~^)


みなさんの愛ペットちゃん、そしてみなさんご自身が

明日も健やかに笑顔で1日過ごせますように☆彡













AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
July 06, 2010 18:40:30

七夕に願いを込めて☆

テーマ:愛モル

7月かにに入り、明日はもう七夕七夕ですね星

2010年も残り半年!早いものです∑(゚Д゚)


この季節になるとメイの大好きなものが

スーパーの店頭に並びますどきどきはーと


とうもろこしheart2

ぶどうぶどう


そして今年はパプリカメイのお気に入り

メニューに加わりましたキラキラ


愛モルときどき料理のDIARY☆

以前、大好きなブロガーさんのブログで、パプリカの汁で

可愛くお口を染めているモルちゃんを見てきゅ~んラブラブ

なったのですが、メイもしてくれるかな( ´艸`)


お口の下の部分が白い毛なので、楽しみに

毎日観察してますヽ(゚▽゚ )ノ



愛モルときどき料理のDIARY☆

メイはとうもろこしのおひげも大好物ハート



愛モルときどき料理のDIARY☆

ちょっといじわるして、綱引きしてみましたきゃぁ~


メイ「ちょっとママ、やめてよぉ!」


けっこうアゴの力すごいです!!


そして、ちょっとしたスキをみはからって

一気にかすめとっていくタイミングといったら。。。



シナモンはパプリカには見向きもせず苦笑、今夢中

なのが「えん麦」ですアゲアゲ↑↑


愛モルときどき料理のDIARY☆

あ~腕がたくましぃ(/ω\)汗

見苦しくてゴメンなさ~い



愛モルときどき料理のDIARY☆

シナモン 「よいしょ、よいしょ。。。」




愛モルときどき料理のDIARY☆

パセリも大好きビックリマーク2


シナモンはまだまだビクビクしていますが

少しづつ手から食べてくれるようになって

嬉しいです音符


ベタ慣れまでへの道のりはまだ先みたい!

でも、早く人の前でリラックスしてくれると

いいなぁぁ(*^▽^*)



明日はお天気晴れな七夕になって

みなさんのお願い事が天に届きますように☆


みなさんやペットちゃん達が健やかに過ごせます

ように星


もしも願いが叶うとしたら。。。

切ないお話になりますが、私はもう1度、天国にいる

大好きな②モコちゃんに会いたいです好


ふわふわのモコちゃんを抱っこしたいなぁぁ






AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
June 25, 2010 13:50:30

ただいまです!

テーマ:愛モル

フランス語の試験、終わりました( ̄▽ ̄)=3

さてさて、結果はどうなるかしらぁ。。。


応援のコメを下さったみなさま、どうもありがとう

ございました(*^▽^*)きらきら!!お休み中ペタを下さった

みなさまもどうもありがとうございます(≧▽≦)ハート②


昨日はついに発売された「Gフォース」のDVDを

買ってきました(*゜▽゜ノノ゛☆


愛モルときどき料理のDIARY☆


さっそく、お部屋で観ていたら。。。


Gフォースたちがペットショップに連れていかれて、

お客がショップを訪れてモルちゃんを抱っこしたり

してどのコにするか選んでるシーンで、その場面で

TVの中のモルちゃんが「ぷいぷいぷい!」って

かすかに鳴いている所があるのですが、


メイちゃんがその声を聞きつけて、すかさず

「キュ~イ!キュ~イ!」と鳴いていましたヽ(*'0'*)ツ

TVの声にまで反応するんですネ(;^ω^A


そんないつも仲間を求めているメイちゃんです!


愛モルときどき料理のDIARY☆

ぼく、とっても寂しがり屋




愛モルときどき料理のDIARY☆

遊んでくれ~い♪



愛モルときどき料理のDIARY☆

今日もママのお布団へダイブ!!



愛モルときどき料理のDIARY☆

よしよし♪ ナデナデ

愛モルときどき料理のDIARY☆

シナモンもナデナデ♪



そして!

ワールドカップ サッカーサッカーボウル決勝トーナメントへの出場

おめでとうございます日本


サッカーのルールさえもあまりよく分からない私ですが

日本の代表として世界の強豪チームと張り合って

頑張っている姿には大手を振って応援しちゃいます\(^_^)/

ガンバッテください!!



             ペタしてね


みなさんが今日も素敵な日を過ごしていてくださると

嬉しいです。





いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
June 14, 2010 16:14:06

メイ&シナモン写真☆お弁当とお知らせ

テーマ:愛モル&料理

今日のメイななめのハート(お兄ちゃん)

愛モルときどき料理のDIARY☆

「おはよ。。。ちらっ | 壁 |д・) 」

愛モルときどき料理のDIARY☆

お食事中

「メイは大好きなものから食べるよ」

愛モルときどき料理のDIARY☆

「この歯ごたえがたまらいんだ!」



シナモン(弟クン)


愛モルときどき料理のDIARY☆

「まだちょっとコワイから。。。伸びして取るの」




愛モルときどき料理のDIARY☆

「お兄ちゃんのすすめでパセリを食べてみたら、

すっかりやみつきでちゅよ!」

愛モルときどき料理のDIARY☆

「おいち~っびっくり



そして、

今日はシナモン弁当です( ´艸`)

ちょっと似てないかな苦笑・・・・


愛モルときどき料理のDIARY☆




愛モルときどき料理のDIARY☆

余り物ののお総菜でチャーハンを作りました☆

(期限のせまったものなどは火を通してあげたほうが

いいんですヨ♪)


さいごに、今週の日曜日(6/20)はフランス語検定の

試験を受けますので、20日以降まで、お勉強のため

ブログの更新とペタは私の都合で本当に勝手ながら

お休みさせてください(ノ◇≦。)


ですが、コメントへのお返しは必ずいたします(^▽^)/


お仕事との両立もある中、なまけものの私のことだから

ちょっと厳しい状況だけど、頑張りますp(^-^)q


みなさんと、みなさんのペットちゃん達がいつも

健やかに過ごせますように☆




              心をこめて。。。 メイシャンより







いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。