カントリーちわわ~ず

   北国で臣・杏・陽・穂の4匹のチワワと暮らすお気楽mokoが
     たわいもないのほほ~んな毎日を綴ります。.

ブログランキングに参加中ですビックリマーク

ぽちっとしてくれると、臣も杏も大喜びです音譜

杏ママはも~~~っと大喜びですラブラブ


バナー           


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

↑にほんブログ村にも登録しました~~こちらもぽちっとよろしくです~


テーマ:

とても過ごしやすい季節の北海道!
mokoはこの時期が一番好きです。


おはようございます。

とっても爽やかなmoko地方。

ちわわんたちも、庭あそびを一日2回になって、天気がわかるのか、

又は、mokの朝の仕事が終わるタイミングを察知するのか?

廊下に出ると、尻尾ブンブンで、玄関前のゲートに群がります。


まるで、出走を待つ競走馬のように!

出走の合図はmokoの「行けー!」で一斉に飛び出しました!


でも 臣→陽→杏→穂の順番はくずれませんけどね。


庭でひと遊びしたら、お昼寝タイムに入ります。


いっちは、こんな不安定なところで寝ています。

それも、少しずつお尻が落ちてきているような気がするんですけど。

こんな姿に胸がキュン、キュン!ってなるmokoです。



また、食事の時のこうして並んで食べている姿にも、キュン!となります。


でもこんな無防備で安心しきったように寝てる天使のような姿を見ると

胸がきゅーん!となります。


この子達はmokoの人生の5分の1くらいしか一緒にいられないんですよね。

だから一緒に過ごすその時間は幸せと楽しさに溢れていなきゃね。


mokoの人生に彩りを添えてくれた、大事な大事な宝物。





ご飯を食べないとオロオロし、病気が発症したら、病院に駆けつけ。

少しでも辛いことはないか、痛いところはないか。


楽しいばかりの毎日ではないけれど、この子達の一途な瞳や

甘えてくる姿に、「頑張る力」をもらえる!


ちょっとmokoらしくない記事になってしまいましたが。


mokoは幸せです!この子達に出会えて。

mokoが幸せなら、みんな幸せなはず!



この子達の血になり肉になりいつまでも共に過ごせるようにmokoは

今日も大なべで、ワンコスープを作りま~す。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お早うございます。
ご無沙汰はいつものことで、待ってる人もいないだろうと思われる

mokoのブログです。
でも、そっと読んでくれてるま~さんのために書きます。




さてさて、こちら北海道は桜もあっという間に散ってしまいましたが、

これからいろんな花が咲いてくるので、楽しみ~🎶




今日のテーマの控えめすぎ!は決して穂ではありません!


我が家の子達に限らず、どこの子も抱っこ、抱っこ!って甘えてきますよね~

特に陽と穂はmokoがパソコンの前に座ると必ずやってきて、足をカリカリ

ひっかいてアピールします。

これが、かなり痛い・・・


陽はピタリと横に座って抱いて~って見上げます。


でも、この仔は・・・・・・・




いつの間にか、そっとmokoの足元にいるんです。




いっち     おっきいねえちゃん、また下にいるー!
        なにしてんのかな?

ひな     ママのとこにきたいのかな?

        でもここは、もう満席なんだけど・・・・・




この日も居ました❗
どこまで控えめなんだか・・・・・
なんか、いじらしいわ~

杏は抱っこしても、落ち着かなくて、すぐに降りてしまいます。

あんちゃん!もっと甘え上手になって❗


この子のように‼




いっち     あたちのことかしら?
     

 だって、たいどでしめさないと、あいじょうはえられないのよ!



これは単に性格。ってものなんでしょうか?

杏も1歳まではもっと甘えて抱っこするまでピョンピョンしてた気が

するんですが・・・・・・・

一人二人と妹が増えたことで自分のことはいいの。って思うように

なったのかな?


大丈夫だよ!みんな同じにmokoの愛する仔なんだからね。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度のことながら、かなりのご無沙汰になってしまいました。ガーン




やっと、やっと北海道にも春がやってきました!


桜も咲いていて桜まつりとかやっているんですが、人ごみきらいなmokoは


家の庭で、ちわわんと花見をしています、でも、我が家の桜はまだ咲いていませんが・・・



草の上でくつろぐ陽。

今年も木蓮がみごとな数のつぼみをつけています。

満開まではもうすこしかな?

一番に咲いた紫つつじは散っちゃいました。

その散った花の上でたたずむ穂。

真剣な目でなにをみているのでしょうか?

たんぽぽもさきました。

杏おねえさん、クローバーの緑と黒い毛並みが映えますね。

お薬のおかげで、落ち着いています。

臣は相変わらず、周囲の監視は怠りませんね。

陽はなにかみつけたようですね。

起き上がってお耳がピンってなってます。

ちわわんたちも、元気に過ごしていました。



こんな平凡な毎日。


いつもと変わらずに過ごす日々。


こんな幸せはないと思うmoko です。



熊本の方々にもいつもと変わらない日々が早く戻ってくることを願っています。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひゃっほー!


暖かくなってきた~~~嬉しい!



昨日は臣を連れて半年ぶりの散歩に行ってきました。

臣も嬉しかったのかガンガン歩いてくれて、いつもは後半尻尾下がっちゃうんだけど

昨日は、最後まで尻尾上がってたわ~~


他の仔は病気持ちなんで庭散策で我慢ね。





私は犬派で、猫派じゃないけどこんなのやってみたよー!


あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…


誇り高き一匹狼だって!
誇り高いかはわからないけど、一匹狼ってのは当たってるかも。
群れたりするのあまり好きじゃないしー
だから、旅行もツアーっていうの、苦手だしね。

みなさんも、お暇ならやってみてね。


今日はちわわんのお写真なくてすんません!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま~またまた、ご無沙汰してました・・・・・



ひな祭りも過ぎ、お彼岸も過ぎ、もうすぐ4月がやってくるんですね。



こちら北国北海道はまだまだ寒い日が続いています。



雪はかなり消えましたが、朝起きると、真っ白になっています。



でもすぐにとけて消えてしまうのは、やはり春が近い証拠ですね。


先日、陽の病院の帰りにカフェでランチしてきました。


食後のデザートのプレートにシェフがこんな絵を描いてくれました。


桜(?)と犬。こんなところにも春を感じてきたmokoでした。


病院通いが多くなってきたちわわんたちですが、投薬でまだまだ元気にすごしています。


家ではみんなまったりと寝ていることが多い子達。


寒い日はストーブ前ではいつもこんな光景が見られます。


臣と陽。

俺 ひながだいすきなんだ~

杏と陽。


ひなちゃんは、やさしいからすきなの。


穂と陽。

ひなねえちゃんは、なにしてもおこらないんだー!

陽はどの子にも好かれていて、誰とでもこうしてくっついて寝られるのです。


影のボスと言う、一面もありますが、本来穏やかで、争いごとを起こさない仔なので、


みんな陽が大好きなんですね。




でもmokoはこの仔に一番手をやいていますけど・・・


*ご飯の時間になったら、みんなと一緒に食べてください!

*mokoの手からじゃなく自分で食器から食べてください!

*薬を吐き出さないでください!


mokoからのお願いです!






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。