新作DVDにて観賞



解説
19世紀のアリゾナ州を舞台に、過去の記憶をなくした男が砂漠の町に迷い込み、
町を支配する強権的な大佐らと共に宇宙からの脅威に立ち向かうSFアクション
超大作。
『アイアンマン』シリーズのジョン・ファヴローが監督を務め、製作にロン・
ハワード、製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグという強力布陣で人気グラ
フィック・ノベルを実写化。
主演のダニエル・クレイグ、大佐役のハリソン・フォードの夢の共演も見逃せな
い一作だ。

A Day In The Life


あらすじ
過去の記憶をなくした男(ダニエル・クレイグ)が砂漠の町アブソリューション
に迷い込むが、住民たちからは歓迎されなかった。
また、すべては町を牛耳るダラーハイド大佐(ハリソン・フォード)の支配下に
あることを知る。
男の記憶の手掛かりは片方の手首にはめられた手かせだけだが、そんな中、町の
上空から未曾有の脅威が襲い掛かってきて……。

A Day In The Life


ジェイムズ・ボンド役でお馴染みのダニエル・クレイグとインディー・ジョーンズ

シリーズでお馴染みのハリソン・フォードが共演の冒険SF映画。

西部劇とエイリアンというコンセプト、メチャクチャといえばあてはまる。

しかしこれは映画の世界。

非日常的なものを楽しむのが我々、観客。

記憶を無くした男、ダニエル・クレイグは片方の腕にはへんてこなリスト

バンドをはめられていた。

そのリストバンドは、レーザー光線を出し、敵をやっつける武器となるこ

とがわかった。

ダラーハイド大佐ことハリソン・フォードは町を牛耳る牧場主。

ダラーハイドの息子が目に見えない何者かにさらわれ、その息子を救出しなけれ

ばならない。

またその他の人々もさらわれ、ダニエル・クレイグとハリソン・フォード

が協力し、原住民らの力を借りて、エイリアンに囚われた者たちを救出しようと

行動にでる。

突如現れたエイリアンの目的とは?

記憶を無くした男は過去のことを思い出すことができるのか?

にほんブログ村に参加しています。
応援のクリックをお願いしますね。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村