★レンガでペイビング!★ -お久しぶりです。- | もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

★レンガでペイビング!★ -お久しぶりです。-

お久しぶりです。

生きていました、もっこうパパでございます。 m(_ _ )m


仕事が忙しく、DIYもほとんどしていなかったので、ブログもすっかり遠ざかっていましたあせる

仕事もようやく落ち着き、以前から考えていたガーデニング作業を始めたので、久々のブログ更新です!


(ブログの書き方もすっかり忘れてしまったような・・・あせる




今回のガーデニング作業は、ウッドデッキ横の通り道をレンガでペイビング!

この通り道、雨が降ると泥だらけになってしまうので、前からなんとかせねば!と思っていました。


このたび、ようやく着手!


ペイビングの仕方は後で簡単に崩せるように、砂決めにしました。



もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~


砕石と砂を敷くため、庭の入口から通り道の土を掘りました。

本当なら、砕石と砂とレンガの厚さ分くらい掘らなければいけませんが、深さはかなり適当に・・・。

水平や勾配も気にしたほうがよいのですが、砂決めだから後で調整が利くだろうと気にせず掘ってます。

(大雑把な性格です・・・あせる





もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~


家の周りに敷いている砕石を集めて、掘った部分に敷きました。

これまで、いろんな部分に砕石を使ったので、家の周りの砕石もそろそろ底をつきそうな予感・・・汗




・・・

ここまではGW最終日にやった作業です。

今日はもう少し進みましたが、次のブログで紹介します。

(そうしないと、またブログが更新されなくなっちゃいそうなので・・・)







・・・

この日は家族総出で、ガーデニング作業でした。


さて、一番活躍した人は誰でしょうはてなマーク




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~


o(^▽^)o