2011年03月19日(土) 21時23分07秒

★学習机★ -前に進まなくちゃ!-

テーマ:DIY(子供家具)

すっかり、ストップしていた学習机の製作。

ようやく時間が取れたので、作業再開!


今日は作業が大分進みましたが、塗装の様子を紹介します。

大きすぎて工房では塗装できないので、2階の部屋で作業しました。



もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~

机本体部分には、ダイニングチェアに使用した水性塗料のバリューコート(ミルキーホワイト)を使用します。

クリーム色に近い白なので、柔らかい感じがします。







もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~


最初は薄く塗って、紙ヤスリで磨いた後、2度塗りしたほうがキレイに仕上がりますが、手作り感を出したいので塗りムラなど気にせず、一度塗りで仕上げちゃいます。







もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~


本体は表面が見える所だけ塗りました。

引出しの部分はほとんど塗りません。








もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~



・・・ (・_・;)




さーちんには、塗装中だから部屋に入らないでって言ってました・・・。


そしたら、廊下でなにやら椅子磨き・・・。




もっこうパパの作業中、自分もなにか作業をしたかったようです。








もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~

本体部分のミルキーホワイト色はこんな感じです。

ナチュラルな感じがいいですね♪






・・・

明日は、仕事で作業が進まないかも。

先日、木材は全て買いそろえた!と言ってましたが、実は引出しの材料を机一台分しか買っていませんでした。

ってことで、明日の仕事帰りに買ってきます。






忘れてた・・・。→ 手作り・DIY DIY


職場のHPも私が作っています。 → どまーに工房


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。