2011年03月07日(月) 21時31分07秒

★学習机★ -材料追加購入-

テーマ:DIY(子供家具)

週末、ホームセンターで学習机の材料を追加購入。


前回、机の天板用に300mm幅のパイン集成材を4枚購入していました。

これを2枚ずつ合わせて、600mm幅の天板を作ろうと思っていましたが、他のホームセンターで600mm幅のラジアタパイン集成材が売っていたので、こちらに変更。


前回買ったパイン集成材は棚などを作るときに使用します。


その他、引出し用の材料として、ヒノキ材とシナベニヤ板を購入。




これで木材の材料は全て揃いました!



今回の学習机(2台分)の材料(木材のみ)をまとめると、こんな感じ↓


材料 サイズ 数量 価格
ラジアタパイン集成材(@1,980) 600x910x18mm 2 \3,960
2x4材(@248) 1820mm 2 \496
1x4材(@178) 1820mm 8 \1,424
ヒノキ(@598) 400x1820x12mm 2 \1,196
シナベニヤ板(@498) 600x450x5mm 2 \996
\8,072


1台当たり、\4,036- (塗装費含まず)




この安さで天然木の学習机が手に入る!




DIYはやめられませんね♪ (・∀・)






なんか順位アップしてるし。→ 手作り・DIY DIY


ウッドデッキのページ作らなきゃ! → どまーに工房


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。