2011年03月06日(日) 21時00分07秒

★学習机★ -見て見ぬふりで願います…。-

テーマ:DIY(子供家具)

今日は、午後から床屋さんに行ってイケメンに変身!



・・・信じたあなた! いい人だ! (°∀°)b





・・・

午前中は木工作業。


机の引出しを上下一定に保つための(※)の部分の加工です。

束って名称でいいのかな?


もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~

手前の桟に合わせるため赤丸の部分を切り取ります。


作業はこんな感じ↓




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~


切り取る部分を墨付けして、ノコギリで数か所切り込みを入れます。

その後、ノミで落とせばキレイに加工終了!





・・・のはずですが、








もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~





(((゜д゜;)))











。(´д`lll)








(°Д°;≡°Д°;)






もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~










・・・ (´∀`)








もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~

(何事もなかったように・・・)

切り取るとこんな感じになります。


ねっ! 結構簡単でしょ! (o^-')b








もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~


桟と組み合わせて、引出し部分の組立が終了。


大きなトラブルもなく、順調に作業が進んでいます。


3月中に完成できるかも! p(^-^)q






・・・大きなトラブル? (´∀`)






気に入ったらポチっと押してね! → 手作り・DIY DIY


御来場ありがとうございます♪ → どまーに工房


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。