2010年11月06日(土) 21時03分14秒

★ダイニングチェア★ -ようやく、完成。-

テーマ:DIY(子供家具)

今日の午前中、プレゼント発送しました!



・・・

プレゼント企画の楽しさにハマり、すっかり忘れていたダイニングチェアの製作

座板と背板を取り付けて、今日ようやく完成です!

(作業は、1時間程度で終わっちゃいました・・・。) (;^_^A




出来上がったダイニングチェア(2脚)はこちら↓




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~

既製品の椅子から、イメージ一新!

椅子だけで、部屋の雰囲気がナチュラル感アップ!




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~


ミルキーホワイト色の脚部に、ウォルナット色の座板と背板。

特に、飾り加工(ハート切り抜きなど)は行わず、いたってシンプルなデザインにしました。

子供部屋の椅子なら、かわいい感じもありですが、ダイニングは落ち着いた感じのほうが無難ですね♪




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~
塗装もムラなど気にせず、一度塗り。

あとから、サンドペーパーで塗装をはがし、シャビー感を出しました。

安いSPF材でも塗装次第でちょっとオシャレになります。






もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~

こちらは、ゆんちん用の補助台

SPF材で箱を作り、ロープで固定しただけ。

補助台は木ねじだけで組んでいるので、使わなくなったら他の作品の材料になります。





もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~


子供たちも大喜び!


妻からは、「もう2脚作って!」と嬉しいお言葉が! о(ж>▽<)y ☆


いいでしょう!作っちゃいますよ! (時間があったら)

その後はダイニングテーブルも作っちゃいましょう! (時間があったら)





もっこうパパの木工家具、我が家のリビングに増殖中! (・∀・)




・・・
今回の材料【ダイニングチェア2脚】(大雑把です)

  ・2×4材(1820mm) 3本
  ・1×6材(1820mm) 2本
  ・1×4材(1820mm) 1本

材料費は1脚当たり、900円弱!



だから、いつも、安上がり~♪ (^o^)



ランキングサイトに登録しています。皆さんのクリックが励みになります♪

サイトには人気ブロガーの情報が満載なので、DIYのアイデアに役立つかも!


インテリア・雑貨 手作り・DIY DIY 住まいブログ



もっこうパパもつぶやいています。Follow me! → もっこうパパのつぶやき




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。