2010年10月30日(土) 21時05分15秒

★ダイニングチェア★ -塗装作業の同時刻・・・-

テーマ:DIY(子供家具)

もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~

プレゼント企画、実施中です!応募者はこちら(10/30 21:00現在)

A:三田ゆきさん、もものちちさん、みどり虫さん、まめゆなさん、risさん、mi-koさん、チャコちゃんまんさん

B:リィさん、ちゅん吉さん、ふじひろさん、keiさん、トシ道さん


これから参加!って人は上のバナーをクリックして下さい♪

(もう増えないかな?)



・・・

すっかり作業停止状態だったダイニングチェアの製作。

再開しました。


本日は、2脚目の組立、座板・背板の加工、脚部の塗装まで一気にやっちゃいました!


午前中は、娘たちと公園でかけっこ遊び&自転車遊び&バトミントン遊び・・・

子供たちと遊ぶことも忘れませんよ。




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~


座板は1×6材を3枚使います。背板のほうは1×4材を2枚にしました。

座板は後脚に当たる部分はノコギリでカット。


写真の座板はのっけているだけ。

脚部の塗装が終わってから、座板・背板を取り付けます。


急いで作業したせいで、2脚目の脚部、左右を間違えて組み立ててしまった・・・。

まぁ~、塗装でごまかそう~っと。





もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~


夕方になってから、脚部の塗装を一気に仕上げちゃいました!

脚部はミルキーホワイトで優しい感じに。

今回は、サンドペーパーで塗装をはいで、ちょっとだけアンティーク風にしようと思っています。


アンティーク風だとオシャレ感アップ!しかも、アラが目立ちにくい! (;^_^A





ということで、本日の作業はここまで。

明日は床屋さんに行って、スッキリしてきます。





・・・

もっこうパパが塗装作業していた同時刻。



もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~

さーちんが自分で作った携帯電話を、私と同じように塗装していました。





蛙の子は、蛙? (;´▽`A``







ランキングサイトに登録しています。皆さんのクリックが励みになります♪

サイトには人気ブロガーの情報が満載なので、DIYのアイデアに役立つかも!


インテリア・雑貨 手作り・DIY DIY 住まいブログ



もっこうパパもつぶやいています。Follow me! → もっこうパパのつぶやき


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。