2010年10月24日(日) 21時14分00秒

★プレ企画のプレゼント作り★ -自作ステンシルシート-

テーマ:DIY(プレゼント企画)

100,000HIT記念プレ企画。


今日にも100,000HIT達成か?!

と、思っていたら、NINJAカウンターの障害で、1日前のカウンター値に逆戻り・・・orz

(土曜日のカウンター値が0になっていた・・・)




というわけで、プレゼントの紹介は達成後ということで。

プレゼントは2つ作りました。(完成済)




今日は2つ目の作品、ポストカード入れの作業の一部を紹介。


壁掛けタイプのポストカード入れ。

ミルキーホワイト色で塗装したのですが、ちょっとアクセントが欲しい!ということで、ステンシルシートを作って、ロゴをつけてみました♪


ステンシルシートも買うと結構なお値段汗



・・・やっぱ、自作でしょう。 (;^_^A




簡単な作り方の紹介です。


まずは、パソコンでステンシルのフォントでロゴを作成。

クラフトタイプの厚紙に印刷します。


もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~

(2枚写っていますが、結局上のほうを使いました。)




つづいて、文字の印刷部分をカッターで切り落とし。



もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~

かなり、ちまちま作業・・・あせる

結構時間がかかりましたが、なんとかミスなく出来ました。




ロゴをプリントしたい部分に自作ステンシルシートを貼り付け、周りを紙やマスキングテープでガード。

カラースプレー(チョコレート色)を吹き付けてロゴをプリント。



もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~

軽めに吹き付けていましたが、最後に思いがけず大量噴射! (=◇=;)



大きめのチョコレートが完成しました・・・。 (^o^;)






もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~


仕上がりは・・・、まぁまぁかな? (^-^)

初めてにしては上出来でしょう。


自分の作品にロゴが入ると、ちょっとオシャレ感がアップしますね♪



・・・

こんな感じで少々手間(文字の切り抜き)がかかりますが、自作のステンシルシートでも十分使えます。




一手間かけて、金かけない! (°∀°)b





・・・だから、いつも、安上がり (^o^;)






ランキングサイトに登録しています。皆さんのクリックが励みになります♪

サイトには人気ブロガーの情報が満載なので、DIYのアイデアに役立つかも!


インテリア・雑貨 手作り・DIY DIY 住まいブログ



もっこうパパもつぶやいています。Follow me! → もっこうパパのつぶやき


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。