2010年10月19日(火) 21時17分00秒

★プレ企画のプレゼント作り★ -まずは一つ・・・-

テーマ:DIY(プレゼント企画)

無謀にも計画しちゃった100,000HITプレゼント企画。

カウンターは、99,186(今日の21:15現在)。

あと、もう少しで達成状態。 (^_^;)


てなわけで、プレゼント品を試しに作ってみました。


今回は皆様へのプレゼントにもかかわらず、徹底して端材を使っちゃいます!


もっこうパパのモットーは、「だから、いつも、安上がり!」


プレゼント品ですが、お金はかけません!! (`Δ´)



・・・丁寧に作りますけどね。 (^o^;)


もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~


長さが短かったり、変なところで切っちゃったりして残った端材。

このまま捨てるのはもったいないので、いつも残しています。




端材も丁寧に製材すると、きれいな材料に生まれ変わります♪



もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~




こんな感じで作った作品がこちら↓



もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~



木製椅子(ミニチュア)♪


                  (*゜▽゜ノノ゛☆







もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~

お人形さんの椅子とか、小さい鉢置きとしても使えます。

まだ塗装はしていませんが、最後に蜜蝋ワックスで仕上げたいと思います。


蜜蝋ワックスは注文中で使うのは今回が初めて。

前から気になっていたもので・・・。



しかし、椅子と称するものを作ったのは、これで何脚目だろ?


・子供椅子ver 1

・子供椅子ver 2 (幼稚園バザー品)

・ミニチュア椅子 (幼稚園バザー品)

・子供椅子ver 3 (幼稚園バザー品)

・電子キーボード用椅子

・ウッドデッキベンチ(椅子か?)

・現在進行中のダイニングチェア 2脚(予定)



・・・結構、作りましたねぇ~。 (・_・;)




作ってみたけど、なんとなくバランスが悪いような気がするので、もしかしたら作り直すかも?


時間があったらの話ですが・・・。 (;^_^A





とりあえず、一品目ということで。



プレゼント作りは、まだまだ続く・・・。






ランキングサイトに登録しています。皆さんのクリックが励みになります♪

サイトには人気ブロガーの情報が満載なので、DIYのアイデアに役立つかも!


インテリア・雑貨 手作り・DIY DIY 住まいブログ



もっこうパパもつぶやいています。Follow me! → もっこうパパのつぶやき


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。