2010年09月23日(木) 20時30分00秒

★簡単コルクボード★ -何か作りたかったので・・・-

テーマ:DIY

今日は祝日で仕事はお休み。 ヾ( ´ー`)


なもので、どこにも出かけずに家で過ごしていましたが、無性に何か作りたくなったので、これまでの端材でコルクボードを作ってみました。



もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~

木の枠は、以前おもちゃ棚用に作った箱の余分な部分を切り取ったもの。

キレイな枠だったので、捨てずにとっておきました。


ベニア板もしばらく余っていたもの。

これを木枠に接着剤で貼り付けます。





もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~

しっかりとボンドで接着したら、100均で売っているコルクシールを木枠の内側に貼り付け。


このコルクシールも以前電子キーボードスタンドの脚の下にキズ防止に使ったもの。

余りまくっていたので、今回登場!





もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~


ボードの後ろにフックに掛けるための紐をつけたら、完成!

壁にかけて、お気に入りの写真をディスプレイ♪

う~ん、いい感じ♪ (^ε^)♪



所要時間、1時間程度(ボンド接着時間を含む)のお手軽DIY!

やっぱり天然木で作るとそれだけで高級感が出ますね♪



簡単コルクボード、これにて終了! (*゜▽゜ノノ゛☆






・・・

今日はこの他にも新しい作品の製作を始めました。

その様子は、後日また紹介します。




・・・

プロフィールの画像を変更しました。

ゆずぽんさん に描いてもらったもっこうパパのイラスト。

やっぱり、かわいいなぁ・・・。

ありがたく使わせていただきます。m(_ _ )m





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。