2010年09月19日(日) 17時54分00秒

★幼稚園バザー手作り品!(子供椅子ver.3)★ -完成ー

テーマ:DIY(子供家具)

幼稚園バザー手作り品の子供椅子ver.3が完成!

(実は4~5日前には出来上がっていたりする・・・ (;^_^A )


もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~

今回のテーマは、アンティーク風な子供椅子。


サイズは、W280mm×D280mm×高さ400mm(座板までは200mm)。

2~4歳くらいの子供にちょうどいい感じ。

子供が大きくなったら、花を飾る台にも使えます。




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~

塗装はアンティーク感を出すために、サンドペーパーで削りました。


手で持ちそうな部分や足が当たりそうな部分を中心に削ったので、リアルな感じが出せたかな?


アンティーク風加工は初めてでしたが、まあまあの出来栄えと自己満足♪



今後の作品に多用するかもね。 (・∀・)




・・・


さっそく、こちらのお方にモニターしてもらいました。


もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~

もうすぐ3歳児(ちと小さめ)のゆんちんで、ちょっと大きいかな程度です。

かなり頑丈に作りましたので、長い間、使えると思います。


我が家の初代子供椅子は、まだまだガタがきていませんので、頑丈さは保証できるかな?


初代の子供椅子はこちら → 「DIYによる子供家具 その2」



・・・


今回も売れるといいなぁ・・・


そういえば、前に売った2つの椅子は、今頃どうなっているのかなぁ・・・


大事に使ってもらえたら、嬉しいな♪




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。