2010年09月11日(土) 21時10分00秒

★幼稚園バザー手作り品! まさか今年も・・・★

テーマ:DIY(子供家具)

お久しぶりです。

久々のブログ更新。

すっかりサボり癖がつきました・・・。(;^_^A


・・・

今年もやってきました。

幼稚園バザー手作り品の制作!



過去2年は子供椅子を作ってきましたが、今年は趣向を変えて変わったものを作ってみようかなと、試行錯誤・・・。

迷いに迷って、今日から制作開始!





今年の制作物は・・・、





なんと・・・






子供椅子(第三弾)!!


(°∀°)b





・・・芸がねえーー。 orz





ウォールシェルフやスパイスラック、小物入れボックスなどいろいろ考えましたが、やっぱり子供椅子になっちゃいました。あせる

ただし、シンプルな椅子は去年作ったので、今年はハートをあしらったカントリー調のデザインに挑戦。

最後は、アンティーク風塗装も試してみます。



というわけで、今日の製作の様子を紹介。



もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~
いつもの材料、2×4材(SPF)を製材して、2×2サイズにします。

脚部と貫に使用します。




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~

背板の加工。

背板にはカントリー家具でおなじみのハート型を切りぬき加工しました。私の作品では初めてのハート型かも?





もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~

仮組立。

制作初日でしたが、ここまで出来ました。

我ながら、手際良く作れるようになったと感心。




・・・

無塗装状態ではシンプルな感じですが、塗装で雰囲気を一変させてみたいと思います。


ただし、自己満足の世界ですので、ご了承ください・・・。 (^o^;)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。