2010年07月12日(月) 21時58分00秒

★ままごとキッチン台★ -引き出し-

テーマ:DIY(おもちゃ)

ままごとキッチン台に引き出しをつけました。

いつものように1×4材とベニヤ板を木工ボンドでくっ付けただけのお手軽引き出しです。




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~

もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~



今回は取っ手として、丸い木球をダボで取り付けました。

色合いがちょっとだけ違って、いい感じのアクセント音譜


だけど、この木球、ちょっと変。




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~


穴が開いている・・・汗


なんで、こんな穴が開いているのか?





実はこの木球、昔、端材で作ったジョイントブロックの一部なんです。




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~

2009年01月31日記事 ⇒ ★ジョイントブロック★ -端材工作-


ブロックに見立てた端材を、ダボで繋げるための穴でした。 (^o^;)



このジョイントブロック、ほとんど遊ばれていないので、取っ手に再利用!


使えるものはとことん使い倒さなきゃね。 (°∀°)b



もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~


だから、いつも、安上がり~♪ (^o^;)







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。