2009年12月29日(火) 21時15分00秒

★オリジナル卓上カレンダー★ -今年最後の作品-

テーマ:DIY

昨日紹介したオシャレな一枚板で作った今年最後の作品・・・、




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~


SニコニコYアハハの思い出写真で作った、


もっこうパパオリジナル

    卓上カレンダー


           :*:・( ̄∀ ̄)・:*:





実家に帰省するので、おじいさん&おばあさんへのプレゼント用として作りました。

いつも孫に会えない二人のための癒しの品です。 ( ´艸`)




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~


サイズは140mm×190mm、後ろの支えもWRC材を使いました。

カレンダーはリングを使って止めることに。

アクリル板でもよかったかな?

今回は、無塗装です。



・・・

オリジナルカレンダーは、エプソンのサイトからソフトをダウンロードして作成。


ソフト:EPSON Easy Photo Print

用紙:EPSON 写真用紙エントリー<光沢> KGサイズ(102×152mm)


カレンダーのテンプレートに写真を組み合わせると簡単にオリジナルカレンダーが作れます。

各月の写真は2009年の同じ月に撮影したものを使ったので、2010年のカレンダーですが、思い出カレンダーになっちゃいました・・・。 (;^_^A





もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~

1月 ミニスキーに初挑戦!

2月 Yはまだ小さかったなぁ・・・。




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~

3月 お雛様とS、どっちがかわいい?

4月 鶴岡のクラフト祭り、楽しそうなSの後ろ姿。




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~

5月 Yの楽しい表情(おいしいおやつを食べたとき)

6月 Yの悲しい表情(パパがウッドデッキ作ってかまってくれない・・・)




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~
7月 お布団でツーショット。

8月 ウッドデッキでプール遊び。




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~

9月 いとこのCちゃんと動物園。

10月 一つ森公園でお散歩。




もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~

11月 職場のお祭りでババヘラアイスのバラ盛り。

12月 クリスマスケーキを食べて満足そうなY






・・・

端材ばっかりなので、かかった費用はリングと写真用紙オンリービックリマーク


安上がりだけど、かわいい作品になりました音譜





おじいさん、おばあさん、喜んでくれるかなはてなマーク (^-^)





・・・・・・


ランキングサイトに登録しています。

ポチポチっと応援クリック、お願いします。 o(^▽^)o


人気ブログランキング、ポチっと!   にほんブログ村、ポチっと!

    アップポチっとね♪         アップポチッとね♪               


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。