2009年11月29日(日) 20時45分00秒

★電子キーボードスタンド★ -板接ぎー

テーマ:DIY(子供家具)

========================================================

今日の昼食は、家族みんなで久々にマクドナルドのハンバーガーを食べたもっこうパパでございます。 m(_ _ )m


Sニコニコはチーズバーガー、Yノーマルはハンバーガー・・・


 4歳児と1歳児の食べる量が一緒って、どういうこと!? アハハ

                                   (((゜д゜;)))

========================================================

昨日、久々に製作を開始した今回の新作。


・・・Nariyuki さん、正解! (;^_^A




というわけで、今回の作品は・・・


★電子キーボードスタンド★

                  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




(昨日のSのいたずら書きは、フットペダルとイスでした。)




・・・

以前、Sかおのために買ってあげた電子キーボードですが、キーボードスタンドを合わせて買わなかったので、書斎のカウンターテーブルに置いていました。


もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~
(こんな感じ↑)


最近Sニコニコがピアノに興味を持ち始めたこともあって、いつまでも書斎に置いておくのもなぁ・・・汗ということで、子供部屋に置くためのスタンドを製作することに。


当然、買ったほうが早いですが、市販にはないようなナチュラルな感じのキーボードスタンドに仕上げてみたいと思います音譜




・・・

今日は、側板と天板の板接ぎ作業。


せっせとボール盤でダボ穴を開け、木ダボ&ボンドで圧着。


もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~

ボール盤でのダボ穴開けは専用のジグを作ったので、作業がスムーズでした。


ジグは後日、紹介しますね。 (・∀・)



とっても簡単なものですけどね・・・。 (;^_^A





・・・

いつものことですが、完成はまだまだ先のことですので、ご了承ください。

                                  m(_ _ )m






・・・・・・


ランキングサイトに登録しています。

ポチポチっと応援クリック、お願いします。 o(^▽^)o


人気ブログランキング、ポチっと!   にほんブログ村、ポチっと!

    アップポチっとね♪         アップポチッとね♪               


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。